2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総会の日

今日は定期総会で、バタバタとしていました。

今年は蒸し暑い梅雨

今週に入ってから、初めて冷房を入れた。 夜寝る時に、どうも蒸し暑くて、我慢できずに冷房を入れた。 これから寝苦しい夜が続くから、常に冷房を入れないと生きていけない。 水分も補給しなくちゃね。 コロナの対策もしっかりしていかねば。 この夏を乗り越…

コロナ禍に あっという間に 年半ば

骨折で、4月下旬から5月末まで入院していた。久しぶりの入院生活だった。 もう少し早く退院できたようだが、コロナウイルス感染が心配で遅れた。 入院中、することが無くとても退屈で、ボケだしてきた。 退院しても何をしたらよいのか分からなくなってきた。…

昔、皆でキャンプをしに行った時の芋煮会を作り、これから食べる時の写真で撮ったのを書き始めています。 岩本 永子

まだまだ知らない事あるよ

毎日楽しくても 辛い事の方が多いです。 その中に楽しい事も含まれています。 毎日の中でたくさんの人に出会う中でコミニケーション が大事です。 苦手な人でも話せるように練習すれば苦手な人でも話せるようになると思います。 たくさん練習が必要です。 難…

コロナ禍で 芸術祭も オンライン

ワークス共同作業所では、今年もアートフェスタを催します。 コロナ禍の影響で、他の催しものと同様に実物展示ではなく、オンラインでウェブ上に、画像展示することになりました。参加したい人は、6月中に申し出てください。 多くの方の参加をお待ちしており…

雨降りで、買い物に行きません。

今日は、インターネットを見ていました。今も雨が降っている為に、買い物は行きません。 藤本

コロナウイルスとオリンピック

もう最近はコロナ、コロナばかりで嫌になる。最近は少しずつ減ってきているのだろうか?私は東京五輪がどうなるのだろう?という思いが大きい。今のところ、中止は無いみたいな感じになっているけれど・・・。東京五輪もパラリンピックも自分とはかけ離れた…

梅雨の合間の天気

今日も聖林院へ行って、掃き掃除をしないと枯葉が大変です。 梅雨の合間の雨が降らない天気で良かったです。 N・T

コロナには、負けない

暑いし、眠れない、コロナウイルスには、気を強いのでかからない 小松

梅雨入り

昨日、梅雨入りした。 また今年も鬱陶しい天気と向き合わなきゃいけないと思うと、気が重くなる。 それともう一つ、コロナとの闘いがまだ終わってないから余計にしんどい。 マスクを着けなきゃいけないし、余計な外出もできない。 いつになったら、元の生活…

もう梅雨です。

今日から梅雨入りかな?。 今は晴れていますが、夜から雨が降るのでしょう。それからずうっと雨が降り、蒸し暑い日が続くとうんざりします・ N・T

今日も暑い聖林院です。

2日続けての聖林院です。 今日も暑くなりそうです、日焼けをして肌が黑くなってきています。

自画像

今日は、自画像を書きました。

前みたいに過ごす

楽しかった日々を思いだしながら 過ごしています。 毎日嬉しいことあり、もっと面白い事探したいです。 本当に街中に人が戻ってきました。 でもまだまたぐ事はできません。 毎日嬉しいです。たくさん話が出来ることが一つの楽しみです。 毎日とる事が大事で…

8日のほていまつりは久しぶりです。

来週の8日は、久しぶりのほていまつりですが、ワークスは、聖林院でします。 今日も聖林院で掃除と出店ですが、掃き掃除のほうが忙しいです。紅葉の葉っぱがボロボロと落ちて掃き取らなくてはなりません N・T

もう時期梅雨です。

今日から6月です。もう少しで梅雨に入りで雨の日が多く続くので、ワークスに来難くなりますので、梅雨末期の大雨になるようです。 N・T