2021-01-01から1年間の記事一覧

今日でワークスの仕事納めです。

ワースクの仕事は、今年最後になりました。 来年の1月6日から、仕事始めで1年間が始まらます。 来年もよろしくお願いします。 椿森 信幸

羽子板で遊んでいる絵を今書いています。

この前から、正月で遊ぶ男女の羽子板をやっている絵をかいています。 岩本永子

本格的に冬

先週末から、近畿地方にも冬型の気圧配置が続いている。 今朝もすっごく寒くてなかなか起きづらかった。 けど、仕事だからいつものように起きるようにした。 屋根の部分に雪が積もっているところもちょこちょこ見かけた。 ひょっとしたら、金閣寺や清水寺に…

一人旅

月曜日は、家を早く出て広島県宮島まで行きました。 新幹線と宮島フェリーに乗って宮島にわたりました。 水曜日は、サンダーバードと北陸新幹線に乗って富山県までいきました。 富山では旧京阪特急の車両を見たかったけど見れなかった。 福井は雪が積もって…

ジュンレツを見に行きました。

土曜日の日に、テルサでジュンレツのコンサートを見に行きました。 楽しかったです。 藤本

おもしろい

毎日たくさん遊びに行くのが楽しいです。 もっと僕に行きたいという気持ちがあれば嬉しいです。 毎日の中で楽しく生きて池ったら嬉しいです。 毎日しんどさのさきにには、楽しい事が待っている。 分け合える辛い事だけじゃないと思います 同じくらしの中で嬉…

カレン達をひえう

久しぶりに、アスミル石田をカレンダーを届けます。 名刺配達依頼で、それから行っていません。 明日は、アスミル小倉にカレンダーを持っていきます。 N・T

今年も後11日です。やっと、姉に会えます。このタイミングで。 あまり、姉や兄を恋しいとは思わなかった私ですが、何だろう? 会いたく思う年齢になってしまいました。

今年もあと僅か

今年も残すところあと11日。 今年も昨年に続き、コロナに悩まされた一年であった。 最近、海外では『オミクロン株』という新たなウイルスが発生して、それがどれぐらいキツイのかわからないが、また、日本中に広まってしまって、どうしようもなくなってしま…

忘年会終わってからの仕事はやる気になれない。

昨日、ワークスはJCILの本体の方等と簡単ではあるが忘年会をした。昼食を頂いただけでしたが、コロナ禍の今出来るのはあの程度で仕方がないとは思ったけど一応忘年会が無事できた。少し前からオミクロン株が流行し出している中ワークスJcilのメンバーにはコ…

1今日、買い物に行く

パケットかジャパンに買いに行きます。 藤本

カレンダーが、聖林院の所でよそのお客さんから売れましたれました。

今年になって、来年のカレンダーが初めて売れ、小物も少々売れました。 カレンダーが、2,3年よそのお客さんから売れたのはそれ以来の事です。 聖林院で、売れたのは久しぶりです。 N・T

(日本全国スマイルアッププロジェクト第16弾)

今回見出しは1年目の振り返り《前編》とお知らせです。 僕がワークス共同作業所来て7か月が経ちました ワークスに入って一番最初の仕事は1,000枚の封筒印刷でした。 とても手が震えたのを覚えています。 それからしばらく沢山の仕事を経験し慣れて来た頃に色…

すっかり冬

街路樹の落ち葉がどんどん増えてくるのは、もう冬が訪れた標であろうな。 また、長い冬がやってきたな。 外の空気が冷たけりゃ、世間も冷たい。 心が寒けりゃ、懐も寒い。 そういう時は、暖かい鍋が食べたいな(^_^) 機会があれば、山陰のほうでも行ってカニ…

鎌倉大仏を書いています。

今週からは、鎌倉にある鎌倉大仏を書いています。 後、色と山を書いたら終わりになるのですが、 今日で終わるか分かりません。 岩本 永子

みなさん、こんにちは! お久しぶり野瀨です。 12月より復帰しています! 職業訓練ではこの3ヶ月間Web制作について学びました。 ゆくゆくは本体のホームページを任せられる、かもです。 かもですよw 野瀨 時貞

春まつりの日が決まりました。

3日の夕方18時30分から、希望の家の春まつりの会議に、出て来ました。 春まつりは、4月23日に決まりましたが、もだ、綿菓子とかソフトクリームとかは、ダメみたいようなので何を出そうと考え中です。食べ物はたい焼きをテイクアウトで売ろうと思っています。…

寒くなりましたねvvvv

もう最近はめっきり新型コロナウイルスのニュースばかりだ。いったいいつまで続くのでしょうか?対策として自分でも出来る事はしている。けどそれで万全なのかも怪しいと思う。もしかしたら潜伏しているのかもしれないからだ。正直な気持ち潜伏とか言われた…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第15弾)

今回見出しは僕の大好きな伊勢神宮<後編>とお知らせです 前回は伊勢神宮お参りしておかげ横丁色々と食べ歩きした所で終わりました。そして後編はおかげ横丁のおススメグルメを紹介しま まず1店舗は丸天のチーズ棒がおススメです、2店舗は豚助のコロッケと…

寒くなってきました。

もう、紅葉も終わりかけていますが、落ち葉が大変ですので行き成り冬になって、寒さになりました。 風邪は、引いていませんそのかありに足や腕が痛くなり、夜、寝ていても痛く2時間で1回目がさめます。 T・N

今年も後わずかです。大事に過ごしたいと思います。 みこt

(日本全国スマイルアッププロジェクト第14弾)

今回見出しは僕の大好きな伊勢神宮についてとお知らせです 僕は5年程前まで近畿日本鉄道のお得な切符で伊勢神宮に行って お参りしてり、おかげ横丁で食べ歩きをしていました。 ここ2年程は車で行っていました。 そしてコロナになり行けなってしまった僕は悲…

奈良の秋

おとといは良い天気で、お出かけには丁度よかった。 久々に奈良でも行こうかと思って。 奈良で最も有名な庭園・依水園に行ってきた。 庭園とかそういう風景が好きなので、なんとなく行こうかなってね。 もうすでに紅葉も真っ赤に染まっていて、とてもいい感…

流行語大賞候補では無いでしょうか?

今朝、大リーグのアメリカン・リーグMVPに日本人のO選手が選出されたと発表されたそうだ。MVPに選ばれるだけでも凄いのに、O選手は、な・な・な・な・なんと満票で選出されたそうである。日本であればMVPの選手というのは大体優勝チームから選ばれると思うけ…

買い物だけです。

いつもの通りスーパマツモトとジャパンに行っただけです。それだけです。 藤本

出かける前苦労

もっと楽しい事を探せればいいと思います。 やりたいことあっても相手のペースにすぐに乗ってしまうくせがあります。 毎日それでしんどくなってしまいます。 最初から決めておけばいいと思います。 それだけが、人生では、ありません考え方はいろいろありま…

六地蔵回りで、聖林院に行きます。

火曜日は、聖林院行く日ですが、六地蔵にあるディサービスに名刺を届けてから行こうとおもいます。地下鉄を六地蔵までそれから、JRで行きます。 N・T

六地蔵回りで、聖林院に行きます。

火曜日は、聖林院行く日ですが、六地蔵にあるディサービスに名刺を届けてから行こうとおもいます。地下鉄を六地蔵までそれから、JRで行きます。 N・T

432市に行きました。

11月13日のほっこりはたい焼きが、ほとんど売れました。途中、たい焼きが足りないので買いに行って頂き昼からの分に、繋ぎました。 フイリピン料理を作って食べておられました。 N・T

秋の嵐山を散歩

嵐山を散歩していると、所々と真っ赤な紅葉ややや赤い紅葉が見られた。 暖かいコーヒーを飲みながら、紅葉を満喫するのは、何て贅沢なんだろう。 特に渡月橋から保津川を眺める紅葉が溜らなく綺麗だった。 こんな堪能は年に一度しか出来ないからね。 秋が深…