2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋が深まりつつ

本格的に秋が訪れた。 ぼちぼち紅葉のシーズンがやってくるだろう。 プロ野球もいよいよクライマックスに突入する。 セ・リーグがヤクルト、パ・リーグがオリックスでリーグ優勝を果たした。 両チーム共、昨年の成績が最下位だったという。 そこから、悔しさ…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第12弾)

今回見出しは僕が大好きなテレビについてです 僕がはまりすぎたテレビ番組があります その番組名は日曜日21時からやっていた「東京MER」言うドラマです。 僕はこのドラマはまりすぎた結果このドラマの祭典行って服を買いました このドラマの次回作品を期待し…

楽しみなこと

歳を思うと早、90歳になりつつあります。傍らが亡くなり、寂しく思います。毎日、一人で寝ています。作業所で働くようになって、25年が過ぎました。今も作業所に通うことが、楽しみで一日送っております。 ながこ

いろいろ

今日は、いろいろあってしんどかったです。 疲れました。 新事務所に入りたいです。 松田

買い物に行った。

買い物に、京都駅の地下といつものスパージャパンとスパーマツモトにいろいろと買いに行きました。 藤本、

買い物に行きます。

本体の人が食べるカップ麺を買いにジャパンに買いに行こうと思っています。 約20食分を本体に持って行きます。 N・T

向島まつりの会議に出てきました。

昨日、久しぶりに愛隣館に行きましたら、建物が綺麗で中も広々となって、1階はほとんど幼稚園で、2階が会議室とか支援センター後は、いろいろと使ってはる見たいです。 向島まつりの会議に出て、昨年のやり方と余り変わりません。 N・T

新型ウイルス感染症の安倍・菅 内閣がワクチン接種と共に影を落とした。 「ワクチン内閣」から「GO-TO内閣」は経済を戻す?出来るのだろうか。 不安を感じず、ストレスならず、すべての国民が気持豊かな人生が送れたら!!と 思います。

プロ野球もいよいよ大詰め

セ・パとも優勝争いが激しいようだけど、今のところセ・リーグはヤクルトが王手をかけているが、パ・リーグはオリックスか、ロッテのどちらかがマジックを獲るか? 阪神も先月までは首位をキープしていて、良いところまでいってたのに、いつの間にかヤクルト…

秋の風景です。

秋の山と家の風景を描いていましたが、今日で描きおわりました。 綺麗に描きました。 岩本 永子

難しいトノサマバッタの絵でした。

今トノサマバッタの絵をイラストレーターで描いていますが、色んな色が交じっているために難しいのと細かいのもあり、余り進まず時間が経って行きます。 やっと、一番後ろの羽で完成になるかと思います。 N・T

もう少しすると涼しくなりそうです。

10月半ばでも、昼間は暑いです今までらと上の服は、長袖でなかったら肌寒いほどの気温でしたが、今年は違いもだ半袖で充分です。 これかれのプロ野球が行われる球場おナイターの試合は、すごく寒そう 出す。 N・T

たのしみ

楽しみがふえました。 毎日面白いですたくさん興味を持つことが大事です。 今まで興味をもたずに生きてきました。 毎日おもしろくなってきました たくさんの事があるなかで一つでも当てはまったら それは趣味のひとつにくわえてあげてもいいと思います。 も…

秋なのに、まだ暑い

10月に入ったけど、まだまだ暑い日が続く。 Tシャツ一枚で十分いけるぐらい。 先週の日曜日に、どこか散歩に出かけようと思い、外出した。 ずっと前から行きたかった所に、自然に足が進んで行く。 その場所は、修学院離宮である。 何も予約もせずに来たけど…

今は、秋なのに?

いつまででも暑い気温、晩もねぐるしい、急に寒くなったら風邪を引きます。 皆さん気を付けてくらさい。 小松です

盛り上がりたいけど気は抜かないで欲しいなぁ。

もう年末が近づいている。という事で、スポーツ界も終盤戦に入り出している。プロ野球では、セ・パ両リーグともクライマックスシリーズへの出場は決定はしていないが、もうほぼ決定的だそうだ。リーグ優勝争いも大詰めで見ているだけの者からすると見ていて…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第11弾)

今回見出しは東福寺散策とお知らせです 僕がワークスの所員として木曜日プログラムで初めて外での活動東福寺に行きました。 とても綺麗でした。色々な写真も撮れて良い東福寺ででの活動になりました ここからはお知らせです 10月15日の14時から高島屋前でホ…

飲みに行きました。

緊急事態宣言が無くなり、今日も自由に動ける用になりました。 昨日さっそく3人で御池のそじ坊に飲みに行きました。 よっかったです。 N・T