2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな開催

オリンピックが開催され、コロナ感染者増加何が原因なのか?を知りたいのに 出して来ない国(行政)何も知りえない国民をどうあつかうのか? やはり人と関わりたいと思うのが人間ではないかと思います。 色んな株が出て来てワクチンが効くのだろうか? 飛沫…

久ぶりにデイディー山崎に買い物に行きました。

昨日、朝から買い物にデリディー山崎に久ぶりに行きました。食べたいものを 買って帰りました。 藤本

カレンダーの絵を描いています。

来年のカレンダーで、犬の絵を描いています。毛の部分が難しく難儀しています。 岩本永子

7月のシルバーウィーク

7月で4連休になったのは、おそらく長らくなかったのか?それとも、初めてなのか? オリンピックが1年延期で開催されることが決まったから、急きょ4連休になったのである。 オリンピックも無事に開催された。 昨日に柔道の阿部兄妹が金メダルを獲得したこ…

おもしろ

面白いところさがします 毎日楽しいですもっと行ける所を探します。 夏は注意です。面白いです。 もっと面白い事です毎日楽しいですたくさん毎日大変です。 たくさn面白いです。 毎日楽しいです。

冷蔵庫の物を取りやすく。

先週、ジョウシン電機から冷蔵庫を持って来てもらいまして、何でも良く入ります。 背が高く物が取りにくいので、良く取るのを手前の方に置いて頂いています。 N・T

もうすぐ梅雨明け?

今も悪天候が続いているし、いつ梅雨明けするかわからない。 オリンピックも始まるし、それまでに梅雨が明けたらな。 オリンピックが始まったら、みんなで盛り上がりたいところだが、今は自粛の世の中だから、それもできないな。 えき田大輔

アートフェスタの絵を描いています。

先週から、アートフェスタ「京都」の絵で、舞子さんを書き今週は、五重の塔を書き始めています。 岩本永子

冷蔵庫が昨日届きました。

日曜日にジョウシン電機に、冷蔵庫を買いに行きました。冷蔵庫の幅や奥いきを計り、丁度位のやつを買い、一括払いでやってもらい、タイガースのユニフォームも頂き 今年、甲子園でタイガースがやるときに、たまに着ている胸にトラ模様のユニフォームです。 …

(日本全国スマイルアッププロジェクト第7弾)

今回見出しは僕の得意なプールについて#2とお知らせです 僕は前の回で緊急事態宣言以前の話をしましたが今回は緊急事態宣言後のお話しです。 最近は前より上達するようにプールの先生にお願いして教えてもらっています。 僕ももう少し練習を重ねて大会に出…

毎日嬉しい

ようやくたのしいことがわかりました。 たくさんのイメージが入ってきます。 それは、もっと前の火から予定をたてるところからやるのは、難しくても この日はこれをするぞと決めてだんどりをすればことがスムーズに運ぶがわかりました そうやってすればよか…

蒸し暑い日々が続く中で・・・

今月に入っても、梅雨はまだ終わらない状況である今は、とても蒸し暑くて息苦しい。 夜になっても蒸し暑くて、冷房がないととても過ごせない。 昨日の朝9時ぐらいに警報が発令したらしいけど、この時間はもうすでに出勤の真っ最中であり、雨もそんなにきつ…

いろんなことおりすぎ

おちついてかんがえればものごとを上手に 運んでいけると思います。物事には、二つの意味があります。 一つは、ものごとを上手に運べないケースもう一つは、ものごとを上手に人こなしていける人がいると思います。 いろんなひとがいる中で楽しくやっている人…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第6弾)

今回見出しは祇園祭の思い出についてです。 コロナ前は毎年必ず恒例行事で祇園祭の鉾を見に行っていました。 ただし去年はコロナ影響あり中止なりました。 毎年恒例の祇園祭ないと夏が終わった気になりませんでした 今年は鉾だけ立つみたいなので今年は京都…

今年の梅雨は長い。そして、降り方が半端じゃない。コロナ禍とオリンピック。どうなる日本…?

2021年7月5日(月) 暫くの間、蒸し暑い日が続いた。 雨もよく降った。 降り方も半端じゃない。凄い量だ。 7月初旬なのだが、夜はわりと涼しい日が続いた。 毎週火曜日と金曜日に行っている。Day care嵐山寮の前の道路は、四季を問わず、観光客でいっぱいだっ…

端ねぇ

最近ではコロナ関連のニュースばっかりだが、その中明るい話題と言えば大リーグで活 躍するOさんだろう。ホームラン王のBさんが実は二刀流であった事もOさんが出たこと で知りましたが、ホームラン王のBは野球にそこまで詳しくない私でも聞いた事がある 名前…