2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かった。 藤本

たのしもう

もっと笑顔嬉しくなるようにえがっている たくさんの人生の中でkらいことばっかりです 楽しくなりなるようになってます

人出

みなさん、こんにちは!野瀨です。 まん防も解除され、人出が戻ってきた気がします… 野瀨 時貞

春本番

近くの公園に桜が咲いていた。 咲きたてホヤホヤの桜を見ていて、思わず写真を撮った。 また、どこかへ行きたくなったな。 今度はどこ行こうかな? 出来れば、吉野まで行ってみたい。 まだ行ったことないから、どんなとこかなと思って。 ちょっと遠いし、し…

久しぶりの遠で、

昨日、重度訪問介護で京都の行く所が少なくなり、JRに乗り兵庫県の新長田駅まで乗って、それから久しぶりに鉄人28号を見にいきました。長田商店街もコロナのせいで店のシャッターが閉めている所が、ところところありました。長田商店街をぶらついていたら…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第22弾)

今回の見出しは「僕が最近はまった漫画についてです。」 僕がはまった漫画のタイトルは「妻、小学生なる」です。 読みたくなった理由はその漫画がドラマ化になり、そのドラマにはまりました,皆さんも読んでみてください。立石大翔

忙しい

書く事がないです。 僕は毎日忙しいです。 みなさんも体を大事にして頑張ってください。 休みの時は休んだらいいと思う。 頑張れる時は頑張ればいいと思う。 おさるでした。

お出掛けの散歩道

よく降った雨も昼から上がって、ちょっと欲しい物を 買いに出かけたい。パケットに行きたい。 永子

撮っちゃいました(恥)

本日の天気は雨。今の時期桜が咲きそうになってきていたのに雨ってことは桜はもしかして引っ込むの?そして本日のブログの写真を初めて撮ってみた。センスが無いのだろう。詰まらない写真が掲載されている。申し訳ない。本当は雨中の桜を撮影したかったけど…

アサドリ

朝ドリが鳴いてました。 あったかくなったんだねー。 藤本

笑顔があふれるとうれしい 笑顔が一番です暗いと笑顔が逃げます喜びたあくさんあふれるようにしていきたい

夜中に雨が降ったのでよかった。

昨日も、今朝も夜中に雨が降っていたので、よかった。 雨がきつい場合は、余り濡れたくないのでワースクに来れない事でした。 N・T

日々

楽しい日々毎回楽しいです。 もっと面白い事を考えます。 たくさん出かけています。 毎回は、大変です。嬉しい気持ちがあるのは、 面白いなと感じる時です。 毎日映画に行きたいと思っています。

昨日、ヘルパーさんを使って嵐山にいきました。

昨日、ヘルパーさんと出かけて、地下鉄とJRを使って嵐山に行きました。僕は30年ぶりかな、初めて渡月橋を車いすで渡り、いろいろと観て回り、竹林の参道を観て来ました。 N・T

春はもう来ている

今週に入ってから、暖かい日が続いている。 朝晩はまだ寒いけど・・・。 昼間はジャンバーなんか要らないぐらい暖かい。 今日はいい天気だから、どこか散歩に出かけたいところだけど、コロナ感染がまだまだ続いてるから、外出はなかなか難しい。 明日は3度…

季節(今日この頃)

温かくなってきた今日この頃、着る物が減ってきて動きやすくなった今日この頃、天気も良く車椅子で気持ち良くお散歩したい今日この頃。さあ今はいったいどの頃でしょうか? 永子

(日本全国スマイルアッププロジェクト第21弾)

「今回の見出しは今年運行開始する電車について」です まず初めに京都市営地下鉄に開業して初めて新車が3月26日に導入されます。その新車は環境にも良くバリアフリーも対応していてとてもいい車両だと思います。 次に近畿日本鉄道の新型観光特急が4月29に日…

ダイエット

みなさん、こんにちは!野瀨です。 実は今年に入ってダイエットを始めた訳なんですが、瘦せてきてはいるんですが、 胃も小さくなったのか全然食べれなくなってきました。 いいのか悪いのか。 野瀨 時貞

後少し

三月でもまださむいひつづくひがある もう少ししたrはるがくるもう少しのがまんです。 さんぽ日和です。最高

梅の花が咲く頃に

3月に入り、梅の花が咲き始めている頃合いだろうな。 明日にでも、何処か行って梅の花を満喫しようかな? 小野小町ゆかりの地・随心院か?京都で最も有名な北野天満宮か?それとも、他の場所か?何処にしようか、まだ迷っている。 確か2年ぐらい前に、下鴨…

何で今の時代に戦争なんかするの?

北京冬季五輪が閉幕して冬季パラリンピックが始まろうとしている中ロシア・ウクライナで戦争が始まった。被爆国の日本としては、絶対にしてはならない戦争が始まろうとしている。何で五輪が終わりパラリンピックが始まろうとしているこの時期に戦争を始めよ…

何で今の時代に戦争なんかするの?

北京冬季五輪が閉幕して冬季パラリンピックが始まろうとしている中ロシア・ウクライナで戦争が始まった。被爆国の日本としては、絶対にしてはならない戦争が始まろうとしている。何で五輪が終わりパラリンピックが始まろうとしているこの時期に戦争を始めよ…

コロナ

まだマンボウあけないみたい。延長するみたいだし コロナあけたって言ってもあかんけど、コロナの中でも楽しみ見つけてください。 おさる

(日本全国スマイルアッププロジェクト第20弾)

今回見出しは「令和4年度バス・地下鉄のダイヤ改正についてはっきり決まった事」 今までの第18、19弾は僕の知り合い方の話と一部ニュース情報について僕が思う事について書いていますが、知り合い方の正確なダイヤ改正情報が入りましたので今回はもっと詳し…