2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノラ猫

雨の降らない夜、ノラ猫が家の中に 入ってきて、だるまさんがころんだを してくれます。かわいいです。 藤本

いつまで続く、コロナ禍と戦争‼

いつまで続く、コロナ禍と戦争‼ 2022年4月27日(水) 毎週火曜日と金曜日に行っている。Day care嵐山寮の前の道路は、マスク姿の観光客を沢山見かける様になりました。 「桜の季節も終わり」、「ハナミズキ」や「花菖蒲」や「アヤメ」。 それに「藤の花」や「…

悲劇…

みなさん、こんにちは!野瀨です。 実は先々週の水曜日に悲劇が起こりました… 電動車いすへの移乗をした事がないヘルパー事業所へ研修していた、朝のことです。 無事に移乗まで終わり、スロープを玄関にひき、外へ出ようとしたその時です。 ドアノブにレバー…

桜の季節が過ぎて

もうすっかり桜が散って、ぼちぼちと夏が迎えようとしている今になって、何だか無性に冷やし中華が恋しくなるのは、何故だろう。 今日なんか30度近くまで気温が上がるから、もう夏が来たのかな?と思う。 嶧田大輔

4月ですね。

今年は、たくさんの桜が見えました。 京都、奈良、福井の花見がみました 違う桜でした。 松田

新緑

さくらも終わってツツジ新緑 藤本

おもしろいよに

面白い事さがそう毎日嬉しい毎年事年は困ります もっと世界のことを知る室用があります。 毎日それは、思っています。

今日は、聖林院でタケノコ掘りかな?、倉庫の清掃は決まっているので出来る人でやって頂く事になりますが、僕は道路の掃き掃除をしなくては桜の花びらがいっぱい落ちていますのでやります。 N・T

孤独とお金。

数日前に預金通帳が238円と言う事態になってパニックになりました。 そんなはずが・・・・と思ってました。更新料がご勝手に払わた事が わかりまして、怒りの矛先はエリッツへ。やっと、自由にお金が使えるように なって泣くことも無くなって安心しました。 …

急ぎすぎと思えば急ぎすぎ。遅いと思えば遅いさぁどちらですか?

2022年のカレンダーが出来てからどのくらいの日が過ぎてからかは解りませんが、2023年用のカレンダーの会議を始める前に勝手にと言えば勝手にですが、2023年用のイラストを作り始めた。 そして自分的には一応出来て、残るはスタッフのチェックを受けてそれか…

桜の花が・・・

桜の花があちこち、桜の木も満開 ピンク一面の花びらの咲き乱れ立ち止まって見てる人もあり 車いすの私も見ている時間が多く作業所の車に乗るのも遅れがち 永子

(日本全国スマイルアッププロジェクト第24弾)

今回見出しは[僕がよく見ている動画についてとお知らせです。] まず、よく見ている動画第3位はカジサックの部屋&カジサックの小部屋です。僕はこのチャネルを見ると毎回爆笑します。 第2位アクシデンターズの動画です。好きな理由は、 僕はこのチャネルを見…

花筏(はないかだ)

花筏とは桜が小川に散って固まりになっていかだのように流れて行くさまを言うようです。新しい春の季語らしいです。 高瀬川を満開の桜のトンネル、風が吹くと好きな所に飛んで行く。 日本人である事思います。

2022年 花見

今年は、花見が見に行きまた。 2日は、八幡のさくら公園と背割り堤と平安公園まで行きました。 6日は、長岡八幡宮の桜がきれいです。 7日は、木プロで桜を見ました。 綺麗でした。 M M

きっと凄い新人だ!!!

本日物凄い良い天気だなぁ。そんな良い気候の日の今朝、作業所に着くなり今日ブログやでと教わり今打っているのだがその私に声を掛けてくれた所員が昨日ブログあげれ無かった。(言い訳をグチャグチャ言うていたが、真相はやりたくなかっただけだろうと私は…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第23弾)

今回の見出しは僕の好きな曲ベスト10とお知らせです それでは第10位から1位までどうぞ 第10位夏の日のドラマ(サザンオールスターズ)、第9位希望の轍(サザンオールスターズ) 第8位群青(ヨアソビ)、第7位時の旅人(太川陽介) 第6位ナイモノネダリ(…

ズボンを買いに行きました。

先週、重訪の移動支援はズボンが少ない為、近鉄にのり新田辺の平和堂に履きやすく、脱ぎやすいズボンを探しにいきました。チャックと腰回りが全ゴムのズボンを探してありました。 ユニクロには、ありませんので、それで平和堂に行った時に有ったと思いだしま…

遠くへ行きたい

何かこの頃、遠くへ行きたい気分になってきた。 最近、遠くへは全然行ってないから、思い切って羽を伸ばして行きた~い! 北海道にしようか? それとも九州? それとも沖縄? 知らないところに行って、何かを探したり、何かを調べたりするのが昔からの趣味で…