2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が陽にやけて赤くなってきています。

日曜日のにっこりフェスティバルは、良く売れて良かったです。暑かったのです。 陽に焼けて腕の方が、赤くなっています。 N・T

土曜日、日曜日と寝ていました。

暑い為、体が熱で体温が高くなって、土曜日と日曜日は寝ていました 皆さんも暑い時期が来ましたので、体には気を付けてください。 水もしっかりと飲んでください。 小松

昨日は、雨の予告でヘルパーさんと一緒に近場の京都伊勢丹の10階まで行きました。 10時から始まるのに10時に、10階は多い人で店に前は行列が出来ていました。 それでも、買いたいものに並び買っていったら買いすぎました。 ラーメン横丁の横なので、どこの…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第26弾)

今回見出しは「僕が思うここ2年で廃車になりそうなバスの車種ついて」です. 近江交通さんの約25年前の一番初期のリフトバスは今年中に廃車になりそうです。 大阪市交通局、三重交通さんのバスで2,002年~2006年までの車いす1台用ワンステップバスとノンス…

毎週火曜日と金曜日に行っている。Day care嵐山寮では、今年になって、もう3回位コロナの影響で休みなることがあった。 嵐山寮の前の道路は、マスク姿の観光客を沢山見かける様になりました。 特に修学旅行生が、沢山行き交うようになってきました。 山々の…

帰り道

みなさん、こんにちは!野瀨です。 僕はワークスから家に帰る時は、この(写真の)道を通って イオンモール京都で買い出してから帰る事が多いです。 野瀬 時貞

初夏の頃に

この頃になると、晴れの日が多いから、無性にどこかへ行きたくなる。 思い切って伊勢や南紀でも行こうかな。 ゴールデンウィークの間に、久々に遠出が出来て気分的にリフレッシュ出来て良かった。 梅雨が入る前に、明日香村の続きでも行こうかな。 嶧田大輔

色々なお花が咲いていますよ!!

最近というか昨日あたりだっただろうか?。昨日辺りからみみづくさんの聖林院の紹介小冊子のようなものを作っている。 (小冊子とは言い切っていません。多分小冊子のようなものです。) 聖林院にはもうかれこれ何年も清掃作業をしに行ってはいるのですが、 …

梅雨の時期

毎日最高です。 でも楽しいだけじゃないです。 いつも考えるのが楽しいです。 たくさんあっても嬉しいです。 行くまでが面白いです。 毎週楽しいです。本当に最高です。

2日間とも遊びにいきます。

明日と明後日は、ワースクを休みにして明日、映画ともろもろして明後日は、滋賀県の長浜の方を見学ちゅうか散歩しに行きたいとおもいます。 明日、明後日と遊びます。 N・T

アートフェスタに使うのをもう作りました。

彦根城に行った時の、アートフェスタに使うために買ってきた土産物店をこの前の木曜日に開けて早々と作りました。 N・T

五月とは・・・

ゴールデンウィークが終わってから、天気が悪い日が続く。 梅雨とは違って、一時的に降ったり止んだりするのが特徴だと聞いたことがあるけど、違うかな? 田畑を耕している人にはもって来いだけど、なかには気分的にもブルーになる人もだくさんいるもんね。 …

美味しそうなものがいっぱい

5月10日火曜日、尾山さんと二人でスーパーに行きました。 入り口を入ると広くて、車いすでも出入りがしやすい。 すぐに品物が手に届いて、思ったものが買えて良かった。 大きいところは買いやすくていいです。 永子

(日本全国スマイルアッププロジェクト第25弾)

今回見出しは「僕の好きな食べ物とバスの車種の引退について」 好きな食べ物ベスト5を発表します。第5位たけのこ土佐煮、第4位唐揚げ、第3位冷や麦、第2位麻婆豆腐、第1位餃子と豚カツです、これが僕の好きな料理です。 ここからは僕が思うここ2年で廃車に…

仕事でびわ湖に行ってきました!

みなさん、こんにちは!野瀨です。 土曜日にアメニティフォーラムで招集がかかり琵琶湖のプリンスホテルまで行ってきました。 昼食休みで友達と琵琶湖を見ながら食べましたがとても気持ちよかったです。 野瀬 時貞

辛い事

毎日楽しい もっと優しく出来たらいいのになと思います。 たくさんの思いの中で他にも出来ることあるはすです マインチに大変です。 面白い事探したいです。 休みながらラ面白いです。

古代・飛鳥の町へ

5月3日に、奈良県明日香村に訪れた。 その目的は、日本で最古といられる釈迦如来像(飛鳥大仏)を観に行った。 橿原神宮に下車し、そこからバスに乗り、飛鳥寺に着いた。 早速、境内に入り、飛鳥大仏を拝見した。 飛鳥大仏が造られたのは、今から約千四百…

彦根城の所まで行きました。

木曜日の重度訪問介護の時間は、JRで彦根城の中は行けずで、彦根城の資料館をみました。 それから、彦根城の周りを散策をして帰りましたが、京都駅から新快速に乗って彦根駅までが50分ほどで行けました。 N・T