2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何か書きました だって暑いんだものby和美

今日はJに行きません。 (だって暑いんだもの。) ((笑)((笑)((笑)((笑)明日はJに行こうかしら。(だって暑くなければ)もし行けば、冷たく冷えた氷でも買おうかしら(だって暑いんだもの。)それをかじって頭キーンと言わしたるわよ。(だっ…

梅雨明け?

暑い日が続いております。私には避けたい季節です。 昨日までエアコンの無い生活でした。 なぜなら、断捨離していて紛れて捨ててしまったのかも。 厳しい季節を越えて良い方向に向かって行ければとおもいます。

もう梅雨明け?

梅雨入りしてまだ2週間しか経ってないけど、ここ1週間まとまった雨が降っていない。 先ほど、九州南部や東海、甲信地方、関東で梅雨明けしたとの知らせがあった。 近畿もひょっとしたら、もうすぐ梅雨明けする可能性がある。 それにしても、早すぎる。 こん…

来月は祇園祭りです。

3年ぶりに京都に夏がやってきます 7月には祇園祭りがあります。 仲間の会でボランティアに行きます。 コロナ早くなくなりますように。 Matsuda

(日本全国スマイルアッププロジェクト第28弾)

今回見出しは「鉄道会社の料金値上げについて」です JRでは、今年の4月からもう始まっています また、料金の値上げが4月から5~8%のなったにも関わらず再度, 今年の10月にもう一度見直しがされるかもしれません。 阪急、阪神、北大阪急行では、今年の9月に…

2022年6月22日(水) 毎週火曜日と金曜日に行っているDay careなのだが………。 火曜日に行くのは、東映太秦映画村に近い、「メルシーうずまさ」に変わった。 嵐山寮では、少しでも身体(からだ)を動かさないと筋肉がかたまってしまうので、平行棒を支えにして歩…

今日は、夏至の日です。

今日は、夏至の日でお日様が一年で一番長い日です。朝は4時半ごろから少しづつ明るくなり夜は19時過ぎても少し明るいので、一日が長く感じます。 N・T

昨日は、大阪南に行きました。

昨日は、大阪南の町黒門市場を行き、マグロを食べて帰ってきました。 N・T

梅雨になって

梅雨になって あじさいは 綺麗だけど やっぱり 雨降りは いややなぁ~ (藤本)

本大会はどうなるのだろうか・・・?

6/14におこなわれたキリンカップの決勝戦対チュニジア戦。チュニジアもカタールW杯に出場するチームとの戦いでした。チュニジアのFIFAランキングは35位。そして我が日本代表のランキングは23位だそうだ。このランキングを見て簡単に日本は勝利すると予想する…

本大会はどうなるのだろうか・・・?

6/14におこなわれたキリンカップの決勝戦対チュニジア戦。チュニジアもカタールW杯に出場するチームとの戦いでした。チュニジアのFIFAランキングは35位。そして我が日本代表のランキングは23位だそうだ。このランキングを見て簡単に日本は勝利すると予想する…

みなさん、こんにちは。野瀨です。 昨日はとても悲しいことがありました。 実は2年程前にジャンガリアンハムスターを飼って「ジャン」と名付けて世話をしていたんですが、昨日いつものように餌をあげようとすると、目を開けて巣の前で倒れていました。 朝は…

キノコが楽しい 笑い竹が面白いです。 笑うと面白いです。

梅雨入り前の散歩

昨日、JRに乗り、加茂へ出かけた。 加茂駅からバスに乗り、更に南へ向かった。 奈良県境から数キロしか離れていない場所だ。 京都府で最も南に位置する観光地で、岩船寺と浄瑠璃寺に行ってきた。 岩船寺といえば、紫陽花が有名と聞き、是非行ってみたいと思…

先週の土曜日

土曜日に日ハムと阪神の交流戦を見に行きました。 友達と僕と介助者と一緒に行きました。 3対0で阪神が勝ちました。 また行きたいです。 中日戦見に行きます。 Ⅿ Ⅿ

米寿

来月の7月1日で米寿になります。 体調はまあまあです。来月が楽しみです。 永子

暑ーい!!嫌だ!

フズイ運動って知ってますか? 本人に許可なく身体が動く事です(脳性麻痺 アテトーゼ型特徴です) 誰かに見られているなんて思ってしまうと横断歩道を渡っていても止まってしまうと 言う事が起きてます。誰も私なんかを見てない言い聞かせていても硬直してい…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第27弾)

今回見出しは「近畿日本鉄道の2024年のから順次無くなる通期車両についてとお知らせです」 近畿では、2023年に運賃値上げが1ヶ月程前に発表になりました。その裏には、もちろんコロナウイルス感染症増加より、利用客数が少し減少しているのもありますが僕は…

今どのくらいの力があるのでしょうか?

本日夜にキリンチャレンジカップで日本代表がブラジル代表と戦う。日本対ブラジル戦が見られる事がそう中々ないので楽しみである。ブラジルはFIFAランキング世界1位の強豪国である。これまでの対戦成績は0勝10敗2分けみたいだ。正直ブラジルに勝つことは非常…

梅雨入り前の散歩

昨日の帰りに桃山に寄って、濠川を歩いていたら、紫陽花が綺麗に咲いていた。 これぞ、梅雨に相応しい光景だと思った。 桃山にはしょっちゅう行ってるけど、何度来ても飽きない。 ただ、来る度に懐かしさと昔の記憶が呼び起こされる感じがする。 嶧田大輔

止まるの逆やろ? 

今朝十条駅に着いて、ワークス迄向かう途中に後方からサイレンの音が聞こえてきた。十条通と油小路通が交差する信号に救急車が入ってきた。普通救急車なので、信号で止まる必要が無いはずだ。がしかし、十条通を通る緊急車両が信号をきっちり守り停車し、油…

もっと楽しいものがあります。 楽しい事があった日は、 次の日からが頑張ろうと思います。