2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に行きました。

2日前、いるものがあったので国際会館の近くまで行って買いました。車のタイヤ売り場ですが、薄い座布団風のやつです。 買って帰るときは、市バスの5系統で最初かた最後の京都駅前までのりましたら、バスの中はいっぱいになってきて京都駅まで人が、ほとんど…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第30弾)

今回見出しは「九州の交通機関の料金値上げについて」です。 JR九州では、来年9月以降60円から80円の値上げが一部路線で予想されている所です。 九州産交バスでは、今年の9月以降に一区間20円の値上げが予定されている所です。 西鉄バスと西鉄では、30円から…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第30弾)

今回見出しは「九州の交通機関の料金値上げについて」です。 JR九州では、来年9月以降60円から80円の値上げが一部路線で予想されている所です。 九州産交バスでは、今年の9月以降に一区間20円の値上げが予定されている所です。 西鉄バスと西鉄では、30円から…

2022年7月27日(水)

日本では、今もコロナが猛威を振るっている。 2,3日前、Day careに行く予定だった施設で、コロナ患者が出た。 っということで、暫く休業になってしまった。 そして、自宅に看護師が来て、唾液を採取していった。「PCR検査」でもするのだろう。 三日後に電話…

今年も暑い夏

今月に入って、雨が降り続く日が多かったけど、昨日と一昨日は晴天に恵まれて、夏らしくなってきたと思う。 いよいよ夏本番が来たと思ったら、明日からまた雨天に戻るようである。 夏本番は8月に入ってからかな? 学校でいえば夏休みだし、子どもたちは今ご…

暑いですね

今日は、暑いです。梅雨が明けました いよいよ高校野球です。京都はどこが出ますか。 楽しみです。 m m

雨が降って

火曜日は雨がきつくて、どこにも行けなかった。 K.Fujimoto

(暑いです)

今年の夏は暑いけど、今だけ雨が多いです。 雨がやんだら、めっちゃくちゃ暑いです。 皆さん体に気をつけてください。 おさる

(私は見た)

5月下旬頃のある日の出来事です。10チャンネルの番組になんと私が通っていた中学校の後輩の倖田來未さんが出ていました。稲荷大社前付近に来て、雀焼きを食べていました。 初めて見ました。マル佐の女

カレンダー担当班は大詰めです。

ただ今、ワークスのカレンダーイラスト担当班は、みな大詰めです。 2023年オリジナルカレンダーは、もうイラストが出来上がってきています。 かくいう私が作るものも、もう本当に大詰めまで来ています。今年は先に予約を頂いているカレンダーが数種あります…

失敗しても諦めない⁈

7月8日に元総理大臣が41歳の元海保によって亡くなった。 遠い人?だからウルウル出来たのかも。 近大の卒業式?入学式だったかな。 タイトルをメッセージとして贈られた。 障害者は人生の中で失敗しなくても何回も諦めているんだよね。 mikoto

(日本全国スマイルアッププロジェクト第29弾)

今回見出しは「静岡県の交通機関の料金値上げ情報となにわ男子のアルバムについて」です。 まず、初めに天竜浜名湖鉄道では、今年の9月に30円―50円の値上げが予定されます。 静岡鉄道では、来年のダイヤ改正で40円~50円の値上げ発が予定されます。 …

雨の日は、大変です。

今日の朝から雨が、降っていたので休もうかと思っていた所雨の方がやんだので行けるかなあと思いワークスに出てきました。帰りが大変そうです。 N・T

気持ちが落ち着かない時

気持ちがおちつかないのは。いつもたれにも そうだんしないからはらたっていつも一人でかかえているから もんだいがおきなすいです。 それをやわかくするのは誰かにそうだんすることが近道です。 気持ちが落ち着かない時 気持ちが落ち着かない時

コロナが終わらない

今年もコロナが終わりません。 もうコロナが落ち着いてください。 来年は早くやりたいです Ⅿ Ⅿ

年に1度だから燃えるという説もあるとか無いとか

本日は7/7、実は1年でとーっても大事な日であることを皆様お忘れではありませんよね? しかも本日の天候は見事に晴れで暑いです。という事は織り姫と彦星が年に1度本日の夜に会えるという何とも素敵でロマンティック(ロマンチックかロマンティックかはどち…

(雨あがった)

雨あがったけど、蒸し暑い、 皆さん体気を付けて頑張りましょう 雨降って、水不足解消少し安心した。おさるより

久しぶりの大雨

皆さんこんにちは。 野瀬です。 今日は京都で久しぶりの大雨です。 カッパやポンチョを着てとても暑いです。 梅雨が終わったと聞いていたので油断しました。 野瀬時貞

滋賀県の長浜に飲みに行きました。

また、滋賀県の長浜駅の近くに良い店があって3人で飲みに行きました。 滋賀県の名物である鮒ずしを生まれて初めて食べたんですが、酸っぱかったです。 飲んだ後は近くをいろいろとぶらついて帰りました。 僕が帰るのが早いかヘルパーが早いかで、京都駅から…

今日から7月

梅雨明けした今、すっかり夏になった。 先週から猛暑の日々が続き、もう暑くて気が狂っちまいそうだぜ。 今日も38度も上がる猛暑だ。 6月からこんなに暑かったかな? でも、来週は台風接近の影響か、雨の日が続くらしい。 ひょっとしたら、”戻り梅雨”が来…