2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題の日

学生時代に夏の宿題を(今年こそはちゃんと焦ってやらないように!)と初めはちゃんと やっているんだけどまぁ、1日ぐらい大丈夫!と(悪魔のささやき)いつもの8月30日になっていました。

季節が進んで、秋のなりかけです。

この頃、朝夕は少し冷たい風が通って行って来ています。夏が終わりかけて秋になろうと季節が、進んでいます。 小松

濃厚接触

先週の土曜日に濃厚接触になりました。 日曜日から水曜日まで家でテレビを見ていました。 家にいたらたいくつです。 M Ⅿ

フルーツの絵を描いています。

今日から、秋のフルーツの絵を描いています。今日は、柿の絵を描いているところです。美味しそうです。 岩本永子

コロナが僕の方にも迫って来ているような気がします。

僕にも、コロナが迫ってきているようなきがします。ワークスでも一人なり、二人なりと出て来ていますので、少し怖いきがします。 3~4年前にインフルエンザにかかたときは、ヘルパーは来てもらえたけど、コロナとなれば来てもらえるのが、心配です。自分一人…

Maybe所員だけど言い切ってしまいます

2023年ワークスオリジナルカレンダーは7種の予定です。その中でワークスオリジナルカレンダーが出来ている者が何名かいたりと非常に順調な進捗状況です。以前のワークスカレンダーではこの時期でイラストが完成している所員は少なかったです。だから販売し始…

暑かった

お盆はスーパーに行きました。暑かった。 K.Fujimoto

今年はあつい

まいにちあつい 今年のなつはいつもよりもあつい まいとしこんなにあつかった 今年は最強

お盆ですね

今日から、ワークス共同作業所はお盆に入ります. 13日(土)から16日(火)まで休みです。 休みを楽しんでください。 m m

(日本全国スマイルアッププロジェクト第32弾)

今回の見出しは「全国のバス運行状況について」です。 都営バスでは、8月11日より、一部の系統で5~30本の運休が発表されました。※各路線で運休本数が異なりますので、ご注意下さい。 東急バスでは、運休などの報告はありません、横浜市交通局では、運休な…

暑いですね…

皆さんこんにちは。 野瀬です。 暑すぎで、地下鉄十条駅から来るのがとても苦行です…w 何とか乗り切ります! 野瀬時貞

休日のお出かけ

日曜日に、京都市内に出かけた。 錦市場や京極通りなどをただひたすらブラブラしてたけど、相変わらず人気が多かった。 この日は晴れたり曇ったりであまりスッキリしない天候だったが、散歩日和に丁度良かった。 もうすぐお盆休みに入るけど、今のところ何も…

もうこの先どうなるのでしょうか?

近頃本当に暑いのです。何が暑いんや?となりますが、私の作業意欲というか、2023年度(令和5年)のカレンダー制作が本当の本当に良い速さと感じで作業中なのです。嘘じゃないのです。(わかる人にはわかる嘘じゃないのです。)普通にカレンダー制作する人ら…

「夏の思い出」

私達が子供の頃の「桂川」には「蛍」が飛び交い。 夏になれば、「松尾地区」と「下嵯峨地区」、「嵐山地区」と三か所で、川の水が堰き止められ、「簡易プール」が造られた。 「夏休み」が始まれば、そこは沢山の「小、中学生」達の遊び場になった。 大規模な…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第31弾)

今回見出しは「各都道府県の私鉄の料金値上げついて」です。 (滋賀県)近江鉄道では、今年の10月から料金が30円~60円の値上げが予定されている所です(宮城県)三陸鉄道では、来年のダイヤ改正から料金値上げ情報がありますが、まだ、具体的な情報は発表さ…

青春18切符の旅

水曜日に青春18きっぷを使って小旅行に行ってきました。大住駅から姫路駅まで行きました。大住駅を出発して尼崎経由で福知山経由で和田山播但線で姫路駅まで行きました。時間は約6時間で行きます。普通の値段でいくと4,510円です。障害者割引きで2,250…