2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なつぞら~あきぞら

秋刀魚、毎年何回か食卓にのぼるおさかな。 今年はまだ食べてない。 mikoto

コロナに掛かってしまいました。

21日の朝から体温に、熱が出て往診の先生に聞くと、一日置いてからコロナのこうげん検査をしてもらうと、2本線が出て陽性なりました。それからのども痛くって食べられないほど痛く、4~5日ほどチュウ、チュウ吸うて飲み込み栄養ドリンクとして食べていました…

もうすぐ9月も終わる。

令和4年度も半分が過ぎ、コロナ禍が3年以上続き、ロシアのウクライナ侵攻が始まって、7ヶ月以上が過ぎた。「ロシアが核爆弾を使用するかもしれない」という噂が流れている。第3次世界大戦にも発展しかねない今日この頃です。 若いころの「キューバ危機」を彷…

朝6時に起きて、テレビを観てご飯を食べさせてくれる人が来て、あっという間に9時。すると車がまっていた。 カギとドアを閉めて、ヘルパーさんと共に、車の前でヘルパーさんとバイバイして、車は出発。ワークスに向かって動き出した。 それであっという間…

秋晴れ

一昨日からいい天気が続いている。 秋晴れというか、昼間はまだ真夏というほど暑い。 朝晩はだいぶ涼しくなって、過ごしやすい。 土曜日に、若草山に出かけた。 山頂から奈良盆地を眺めている時に、涼しい風が吹いていて気持ち良かった。 外にブラブラ歩いて…

真夏から初秋へ

台風14号は「今までに経験した事の無いくらいの大きさ」と言われながら 京都では大した事なかったねと話しができる台風だった。 秋の風におい季節を運んで来た。コロナも・・・も落ち着いて来たかな? さあ、アクティブ動こう”!! mikoto

(日本全国スマイルアッププロジェクト第34弾)

今回見出しは「各バス会社の新車導入状況」についてです。 京都市交通局では、中型バスが30台と大型バス65台程度が2021年~2222年に掛けて導入されています。 南海バスでは、中型バス20台程度と大型バス35台程度が2019年~2022年5月に掛けて導入されています…

頑張れ高校球児 

久し振りにセンバツ高校野球が始まったようだ。甲子園の開催が中止の間の高校3年生は本当に可哀そうだと思う。甲子園を夢見て高校3年迄の間頑張ってきたのに予選が始まる前に甲子園の夢が断たれたりしたのでしょ。小1から始めたとして12年間野球を頑張ってき…

(夏終わった)

夏終わったけど、まだまだ暑いけど、いつも思うに季節は難しい 皆さん体気を付けて下さい。おさる

残暑厳し過ぎ…

皆さんこんにちは。 野瀬です。 暦上はとっくに秋なのに、朝晩を除いてまだまだ暑すぎというか、残暑の方が暑いやん!ってなりながらばててます… まだまだ皆さん熱中症に気を付けてください。 野瀬時貞

もっとたいせつ 毎日大切なものそれは仲良くなることで 楽しい事が誕生します。 たくさんあることでしんどいこともあります。 もっとおもしろさついきゅうしています。 ss

(今日この頃)

今は色々な病気が流行っているけど、一生懸命に病気をぶち抜いて頑張りたい。 岩本永子

大変な一日

大変な一日 毎日面白いテレビがない事に驚いています今はパソコンで雄ちゅぶを見て過ごしています他の日は外に出かけます。楽しいです

(日本全国スマイルアッププロジェクト第33弾)

今回見出しは「僕の仲良かったバスの運転手さんが退職について」です。 まず初めにこの記事を書くにあたり、ご本人には確認を取った上で書かせて頂きます。 この運転手さんとの出会いは、約10年前に僕の良く乗車するバス路線を運転されていました。 一時期…

9月になっても、暑いです。食べ物もあまり欲しくないし、体がだるく思います。 今日は、ワークスに行く前で、自然と車イスに乗ったまま40分ほど寝てしまいました。起きて即でてきました。 N・T

暑い日はまだまだ続く

もう、9月に入ったけど、まだ当分暑い日が続きそうだ。 今年の夏も非常に暑かった。 だけど、今年はカラッとした天気が少なかったような気がする。 にわかに曇ったり、頻繁に雨が降ったりした日が多かったな。 台風が近づいたり、大雨が降ったりする中で、…

カレンダーのチェック

2023年ワークスオリジナルカレンダーは7種の予定です。 と前回のブログで書いていましたが訂正させて頂きます。カレンダーの数は2タイプで計8種の予定です。お詫びさせて頂きます。その代わり1種増えたのですが勿論増えた1種も良いのです。何が良いのですか…