2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猛吹雪

皆さんこんにちは。 野瀬です。 先週はあの猛吹雪のなか、ここから家まで帰りました… 眼鏡をしてるのに目がめっちゃ痛かったです。 野瀨時貞

28日(土曜日)三ノ宮の南京町に行きました。 南京町で今だけの模様氏物春節祭を見に行ったのですが、人がいっぱいで見られず警備員が止まらずに行けと言われました。しょうがなしに、昼ごはんの食べる所を探して入れる所で5分位店の前で待ち、いろいろと食…

京都市大雪です

24日の火曜日の夕方から京都府は、北部 南部は大雪でした 。 JRは、京都線、奈良線、学研都市線も止まりました。 近鉄 京阪も止まっていました。 大変な一日でした。 25日もゆきで遅れがでました。 Ⅿ Ⅿ

雪は危険

なかなかゆきはとけませんいつも以上に危険です。何年かにふるかふらないかです こんかんかいは本当に危険な勢いです。こんなにふtったのははじめてです。 毎日危険です。はなくおさまってほしいです。 大変な事です

今年の冬本番

今週一週間ほど、全国的に強烈な寒波が流れ、京都にも大雪や吹雪になる可能性が高い。 雪が大量に降った場合、電車が停まったり、車が大渋滞になったり、通勤するのに大往生するかもしれない。 寒いのは苦手だし、ツラいけど、ここは乗り越えるしかない。 嶧…

早くから始めてみます.

maybe所員2023年3月12日(日)に南区の鉾立公園にて第43回京都福祉まつりが開催されます。入場無料です。そして多分ですが3年ぶりの対面開催が出来る事になっています。まぁ何年ぶりかという事より暫らくWeb開催でしか行えなかった福祉まつりがようやく皆様…

寒いのイヤ!

早く春がこないかなぁ。 寒いのイヤ! F.K

年があけました。いい年にしたいです。 笑顔あるれる年にたくさんの笑顔をむねに秘めていきたいです。今年もいい事がありますように。

(日本全国スマイルアッププロジェクト第42弾)

今回の見出しは「僕のお仕事内容&お知らせ今年の抱負」 最近の仕事内容は、アドレス入力作業と月1回のテキスト入力など現在進行作業です。僕は仕事が好きなので少しずつ確実にしています。ここからはお知らせです432市は2月、3月共にお休みですが3月12日は…

ほっこり(432市)は雨がきつく降り行きませんでした。

1月14日のほっこり(432市)は、朝から雨が普通にきつく降り部屋に出ず ほっこり(432市)行くのをあきらめました。 行ってもほっこりが狭く入りにくいためもあり行きませんでした。ずっと部屋にいっていろいろとやっていました。

初詣

今年は、2日は伊勢神宮に参拝に行きました。 4日は、家の月読神社にお参りに行きました。 9日は、滋賀県の多賀大社まで行きました。 昨日は木プロで初詣に行きました。 昼から新年会でした。 Ⅿ Ⅿ

楽しい1年間

正月を迎え 今年も1年間は天気で過ごしていきます。 岩本永子

新年初、野瀨です。

新年あけましておめでとうございます。 野瀨です。 本年もよろしくお願い致します。 大晦日に友達の家でそばを食べて、元旦は奈良まで行ってきましたー そこからはのんびりと家で過ごして、5日からJCで活動を再開しました! 今年の目標は「あいさつ感謝を忘…

新しい年がスタート

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年は卯年ということで、みんなでぴょんぴょん飛び跳ねるぐらいの歓喜の一年にしたいですね。 皆さんは年末年始どのように過ごされましたか? ちなみに私は年末は大掃除で忙しかっ…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 新年初ブログを私なんかが書いて大丈夫なのか本当に怪しいですが、皆からクレームが出そうですが、僭越(せんえつ)ながら順番みたいですので私が書かせて頂きます。 この年末年始は、私は、暫らく出来ていなかった祖…