2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の開花

今頃は各地にも、梅の花が咲いている頃である。 今年はまだ梅の花見はしていないけど、近いうちに観に行こうと思う。 梅こぶ茶を飲みながら梅の花を観るのは、最高の気分だろうな。 京都にはいくつかあるから、どこ行こうか迷う。 嶧田大輔

法要は、雨で行けませんでした。

今日は、ほんまだと聖林院の法要なのですが、雨のために行きませんでした。 残念です。みみづくさんの法要でもある。 N・T

(日本スマイルアッププロジェクト第45弾)

僕の最近の仕事内容は、月1データ入力作業、シュレッダー、資料整理、研修旅行の予定表作成などをしていました。 資料整理は、しばらくやっていなかったのでかなり溜まり、少し整理の仕方が変わりちょっと大変でしたがもう三日間やっているので大分慣れてき…

頑張っていますね。

冬季五輪で日本は、少しずつメダル獲得数が増えてきましたね。私が小さい頃の日本は、メダルの数が今ほど多くはとれなかったと思うので、今ほどのメダル数で日本は強くなったなぁと思います。しかも金メダルの数が増えているから凄いと思う。TV等はメダルの…

もうすぐ春ですね。

2月もうすぐおわりになります。 あっというまに3月になりますね。 JCLIでは、来月の12日は福祉まつりがあります。 ぜひ遊びに来てくださいね。 3月11日は東日本大震災がありました。 Ⅿ Ⅿ

(日本全国スマイルアッププロジェクト第44弾)

今回の見出しは「お仕事の内容&お知らせと国際障害者年連続シンポジウムの振り返り」 僕の最近の仕事内容は、領収書印鑑押し、シュレッダー、伝票整理、本体活動をしていました。 特に領収書印鑑押しは、久しぶりだったのでかなり緊張感が高く手が震えてい…

前の火曜日の日すごく雪が降りました。 とても珍しかったですほぼ雪はふることはありません たくさんつこりました。

冬のシーズンとは、

まだまだ寒い日が続く中、北風に吹かれながら日々頑張ってる。 昨日は味噌チゲ鍋を食べて、身体が暖まった。 今頃はスキーや温泉シーズンで賑わってると思う。 そういえば、スキーも高校の時以来行っていない。 行ったのは、ちょうど今頃だと思うけど、それ…

書くことないけど書きます。 今月は431市ないです。 祝日なのでないです。 4月から第2土曜日はあります。 431市の意味はお店です。

(日本スマイルアッププロジェクト第43弾)

今回の見出しは「お仕事の内容&お知らせと僕の大雪の備えについて」です。 僕の最近の仕事内容は、スキャン作業、研修旅行の準備、伝票整理、資料整理等を行いました 中でもスキャン作業は僕と機械の相性が悪く思うように動きません、なのでゆっくり確実に…

早く暖かくなってほしいです。

早く暖かくなってほしいです。寒いときは、体が硬く座るのも不安定でこけそうになります。薬もききが悪くなり体が思うように動けないのが、朝一の2時間はそこらじゅうが痛いのです。 N・T

今日は節分の日

2月3日といえば節分、全国の神社等で豆まきを行われている。 少年の頃、節分で鬼に豆をまいていた記憶がある。 「鬼は外、福は内」とただ豆をまいていただけで、「これ、何の意味があるんだろう?」と疑問に感じたことがあったけど、それは、邪気(鬼)を…