年末は何かと忙しいし寒いのだ。

 もう12月に入り年末だからしないといけないことが増えてきた。やり始めているのは年賀状の作成です。ワークスでも受け付けているのでそのサンプルも兼ねて実家の分の年賀状も作っている。少し前からイラストを描くこともやり出している。上手とは決して言えませんが来年の干支のイラストを描いたりして年賀状を作っている。

 そして何より最近寒さが増してきた。昨日の聖林院での清掃活動も寒かった。普段のワークスでの作業は室内で暖房も付いているので暖かいのだが、聖林院での清掃作業は、10,11月の頃は、まだ温かいなと思っていたのだが、12月に入るとやはり屋外なので風は吹くわ、水も使わないといけないわで寒いわけである。何もせずに寒い寒いと言って用意して頂いている暖房器具の前に座っているわけいかないので清掃に励む。

                maybe所員

 

f:id:kaniba_works:20191011092529j:plain

f:id:kaniba_works:20190927105332j:plain