今年の冬は暖かい?

f:id:kaniba_works:20200123130703j:plain


例年の冬なら、身体が凍り付くぐらい寒いけど、今年はそうでもなく、歩くと汗ばむぐらい暖かいです。

昨年の夏に振り返れば、そんなに暑くなかったし、雨天の天候が多かった。

わからないけど、これはエルニーニョ現象でしょうか?

それとも、地球温暖化のせい?

数年に一度は、こういう現象が日本にも起こります。

暑すぎず、寒すぎずの状況で、私にとっては、ちょうどいいぐらいの気候なので、多少はラッキーな気分です。

でも、日本は昔からめっちゃ暑く、めっちゃ寒いのが当たり前のようなので、暑いのも寒いのも慣れてる感じです。

でも、まだ1月なので、2月になるとどうなるのかな?

寒くなるのか、暖かくなるのかはわからないし、何とも言えないです。

驛田大輔