春なのに寒い

f:id:kaniba_works:20200430095544j:plain


4月もそろそろ終盤になるが、何故だか寒い日が続いている。

桜は綺麗に咲いているのに、冷たい北風がピープー吹いている。

コロナのせいなのか?季節的に冬に逆戻りしたような気がする。

コロナは頑なにしぶとく、なかなか去っていってくれない。

今では全国的に自粛している状態である。

いつまでこんな生活が続くのだろうか?

これとは別の話で、ここ十数年かは花見らしいことはしていない。

近年は近くの公園とか、電車の車窓からでも桜が見れるから、それだけでも十分満足してるからそれでいい。

コロナがいつ解消するかわからないから、ゴールデンウィークも自粛するしかない。

みんなのために、乗り越えていくしかない。

驛田大輔