11月なった今

いよいよ紅葉も真っ赤に染まる頃であり、最も一番好きな季節である。

紅葉を満喫しながら、どこか散歩に出かけたい。

関係ない話だが、昨日の大阪都構想住民投票の結果を聞いた。

反対派のほうが勝利をしたということで、大阪市が無くならずに済んだ。

反対派の大阪市を無くして欲しくないという願望が強かったから、今回の戦いに勝てたと思う。

やっぱり、大阪らしく、明るく元気な大阪でありたいと誰もが思っていたかもしれない。

話を戻して、秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋と良く言うが、俺の場合は、

紅葉の写真を撮ったり、史跡や寺院などに出かけたりするから、文化の秋かな?

これから秋らしく過ごしていこうと思う。

驛田大輔