今年一年を振り返って

f:id:kaniba_works:20201229093124j:plain


新型コロナウイルス感染症が世界中に拡がり、今年は本当にコロナ禍に苦しんだ一年でした。

感染防止のために、一年中マスクをしなければならない状況になってしまい、特に真夏日猛暑日なんかは、暑苦しくて息苦しくてたまらなかった。

それだけでなく、オリンピックやインターハイ高校野球が中止になったり、ドラマの収録も当分見合わせになり、そのせいで放送が中断するほどでした。

私は今年のゴールデンウィークやお盆休みも、ほとんど自粛していました。

こんなことになろうとは、誰も予想がつかなかったのでしょうし、誰もが味わったことがない経験だと思います。

今年は決していい年ではないと、誰もがそう思ってると思います。

来年こそ、いい年で迎えられたらいいな。

ではみなさん、よいお年を。

驛田大輔