今年の梅雨前線は、例今年の梅雨前線年より、かなり早く来た。いつまで続く、コロナ禍‼6月23日

2021年6月23日(水)

暫くの間、暑い日が続いた。

6月下旬なのだが、夜はわりと涼しい日がある。

コロナウィルス感染症の、ワクチン接種の日が近づく。

1回目が7月14日で、2回目が8月4日になるようだ。接種後の後遺症が出ないか心配だ。

毎週火曜日と金曜日に行っている。

Day care嵐山寮の前の道路は、四季を問わず、観光客でいっぱいだったが、コロナウィルスの影響で、今は閑散としている。

京都は観光都市といわれてきたのだが、ここ一、二年のコロナ禍で、京都の三大祭りやその外の観光業も、大打撃を受けているのだろうなー。

もうすぐ祇園祭の季節が来る。今年も山鉾巡行は中止だそうだ。

                                                                           

f:id:kaniba_works:20210623153404j:plain


H・N