今年の梅雨は長い。そして、降り方が半端じゃない。コロナ禍とオリンピック。どうなる日本…?

2021年7月5日(月)

暫くの間、蒸し暑い日が続いた。

雨もよく降った。

降り方も半端じゃない。凄い量だ。

7月初旬なのだが、夜はわりと涼しい日が続いた。

毎週火曜日と金曜日に行っている。Day care嵐山寮の前の道路は、四季を問わず、観光客でいっぱいだった。

コロナウィルスの影響で、人が少なかったが、今は少し増えてきた。

相変わらず、外国の人が少ない。

修学旅行生の集団によく出会う。あの時代が懐かしい。高校の時、金が無くて、修学旅行には行けなかった。

ここ一、二年のコロナ禍で、京都の観光業は、大打撃を受けているのだろう。

祇園祭の季節が来た。今年も山鉾巡行は中止となった。

H・N

f:id:kaniba_works:20210705151009j:plain