蒸し暑い日々が続く中で・・・

今月に入っても、梅雨はまだ終わらない状況である今は、とても蒸し暑くて息苦しい。

夜になっても蒸し暑くて、冷房がないととても過ごせない。

昨日の朝9時ぐらいに警報が発令したらしいけど、この時間はもうすでに出勤の真っ最中であり、雨もそんなにきつくはなかったので、大丈夫だろうと思った。

昨日は電車が停まるほどでもなかったが、もし、電車が停まってしまったら、運転再開するまで待機するしかない。

そういうことは、過去に何度もあったから慣れているが、これからは、気象情報をしっかり聞いてから出勤するように心がける。

命を大切にするには、まず身を守ることを優先に。

えき田大輔

f:id:kaniba_works:20210709111918j:plain