五月とは・・・

  


ゴールデンウィーク
が終わってから、天気が悪い日が続く。

梅雨とは違って、一時的に降ったり止んだりするのが特徴だと聞いたことがあるけど、違うかな?

田畑を耕している人にはもって来いだけど、なかには気分的にもブルーになる人もだくさんいるもんね。

特に新入社員や人事異動された方には、五月病にかかりやすいから注意が必要!

慣れない環境に戸惑ったりすることも多いと思う。

私も新入社員の頃は、人間関係に上手くいかず、ただ一人で俯いていた。

誰もが通る道だから、避けたくても避けられない。

辛抱しなきゃいけないけど、それにも限度がある。

いつか、五月晴れが必ず現れることを信じて頑張っていくぞ!

嶧田大輔