今どのくらいの力があるのでしょうか?

本日夜にキリンチャレンジカップで日本代表がブラジル代表と戦う。日本対ブラジル戦が見られる事がそう中々ないので楽しみである。ブラジルはFIFAランキング世界1位の強豪国である。これまでの対戦成績は0勝10敗2分けみたいだ。正直ブラジルに勝つことは非常に難しいだろうと思う。マイアミの奇跡で一度勝利したこともあるがそれは五輪代表の話でフル代表で勝利は無い。W杯本戦前の大事な練習試合でもあるのでブラジル代表も調子を上げて行かないといけない時期で選手のコンディションもきっと良いはずだと思う。日本もW杯本戦前でチームとしての完成度や調子を上げていきたい時だと思うので大敗は避けたいと思う。でも相手はW杯の優勝候補にも挙げられるブラジル。そうそう簡単に白星を挙げれる事は難しいだろう。相手がFIFAランキング世界1位だからといって指をくわえてみているわけにはいかない。W杯本戦で日本はドイツ、スペインといった強豪国と同じリーグに入った。正直厳しすぎるグループだ。今日のブラジル戦での戦いはW杯本戦でどこまでいけるのかを知る重要な1戦でもあると思う。勝利する事は難しいと思うので、大敗することなく少ない好機をものにして、得点が取れれば良いなと思います

。W杯前に強豪国と試合が組めたことをラッキーだと思い本戦に向けて良い戦いが出来る事を願いたい。でもブラジルも本戦では無いので何処まで本気を出して戦ってくれるのだっろうか。               maybe所員