もう梅雨明け?

梅雨入りしてまだ2週間しか経ってないけど、ここ1週間まとまった雨が降っていない。

先ほど、九州南部や東海、甲信地方、関東で梅雨明けしたとの知らせがあった。

近畿もひょっとしたら、もうすぐ梅雨明けする可能性がある。

それにしても、早すぎる。

こんなに早く梅雨明けするとは、思ってもいなかった。

まさに、最短期間で梅雨が終わるとは・・・

過去にもそんなことがあったかどうかわからないが、6月で梅雨明けするのは異例であり、普通に考えればあり得ないことだろう。

このまま雨が降らなければ、水不足に悩まされるかもしれない。

少しでも恵みの雨が降ってくれれば、幸いである。

嶧田大輔