年に1度だから燃えるという説もあるとか無いとか

本日は7/7、実は1年でとーっても大事な日であることを皆様お忘れではありませんよね?

しかも本日の天候は見事に晴れで暑いです。という事は織り姫と彦星が年に1度本日の夜に会えるという何とも素敵でロマンティック(ロマンチックかロマンティックかはどちらでも良いでしょうけども私はそこにも拘りたいという説もさらにはロマンテックかも)なお話だそうです。悪しからず本当か嘘かは知りません。私が書いている事なので勿論Maybeなお話しです。でもこの話って有名でしょ?
なので、maybeかどうかは怪しいですよね?知る人ぞ知る昔から伝わるお話だ。だからmaybeの可能性も低そうだ。そして何より今朝聴いたところによると何故1年に1度だけ会うようになったのかを聞いてみると1年に1度の方が燃えるから違うか?という声も聞いた。その意見を聞いて私は凄い納得をしてしまった。たしかに毎日会っていてはマンネリもするだろうなと思った。年に1度の方が燃える方も居らっしゃると思うのです。

 話は全然変わるのですが皆様は、マンネリ対策はどのようにされているのでしょうか?

ちょっと聞いてみたくもなりますがこの手の話をするとすぐに怒るしょうもない方も居らっしゃるのでこの辺で止めておきます。でもいくら晴れが良いとは言うても季節はもう夏に非常に近いのでよるというても、かなり暑いはずである。織り姫の格好は羽衣を着ている。羽衣姿は見ていて涼しそうには見えない。汗だくで年に1度会うのだろうか?へたすりゃ彦星ももう年を大分ととっているだろうし多分加齢臭で臭い可能性も無きにしも非ずだと思います。でもこの手のお話は子供の夢を壊してはならないので深く突っ込まないでおこうと思う。でもまぁ年に1度位燃えるような暑い一時を過ごしてみても良いかと思う。でもまだコロナが増えだしているので皆様は密にならないようにソーシャルディスタンスを保ってそういう事もして下さいね。(密にならずに出来るならばどうぞして下さい)  

                   maybe所員