あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

新年初ブログを私なんかが書いて大丈夫なのか本当に怪しいですが、皆からクレームが出そうですが、僭越(せんえつ)ながら順番みたいですので私が書かせて頂きます。

この年末年始は、私は、暫らく出来ていなかった祖父のお墓参りの為に親の田舎に帰省していました。やはり親の田舎は建物も古い為にバリアフリーとはかけ離れています。

だからといって簡単に立て替えて欲しいなどと言えるわけもありません。まぁそんな中でも暫らく祖父のお墓参りが出来ていなかったので私は帰省した翌日だったと思いますがその日から毎日お墓に行き手を合わせてきました。

家から約500mほど離れたお墓迄毎日歩き、本当に久しぶりに墓参りをしてきました。祖父がお酒好きだったと父に聞きそれではお酒を供えないかと話すと父も賛成で買ってきてくれたので、買ってくれた翌日からお酒をお供えしました。

その他ダラダラと書いても詰まらないのでこの辺で新年初ブログは終わらせて頂きます。最後になりましたが皆様、本年もワークス共同作業所を宜しくお願い致します。

今年もワークスは良い商品を作りますよ。(私が言っていますが多分ではありません)            

                            Maybe所員