2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくの間聖林院はいけません。

2日間、聖林院の方にいきました。来週からは、少しの間行けなくなりますが、4月半ばには、行きたいです。 N・T

昨日は暖冬だった

昨日は、久々に外出した。 緊急事態宣言が出されていることはわかっているけど、せっかくいい天気で暖かい日だったので、無性にどこかへ行きたくて、思わず外に出た。 とりあえず京都駅に向かった。 駅に着いたら、結構人がたくさんいて、いつもと変わらない…

決まったとしても

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の新会長が昨日無事に決まったようである。かといってこれでもうokにはならないでしょう。まず、私が思うにはコロナウイルスが今後どうなるのか?ワクチン使用が少しずつ始まってはいるがワクチンで全てが大丈夫…

今日は、ぱそこんでした。

今日は、買い物は行きません。 今日のワークスの仕事は、パソコンのインターネットをやっていました。 藤本

毎日嬉しい

たくさんのことおぼえても うれしいことがあったらのりこえられる 毎日うれしいです とくにあります。たくさん面白いです。 毎日おも阻止六しています。

今日は、寒い日です。

昨日は、雨で今日は曇りですごく寒いです。 今日も聖林院でたき火で、あたらんと風邪をひくかも しれません?。 N・T

立春の候

立春といえば、冬至と春分の中間にあると示されている。 節分の頃に訪れ、梅の蕾が咲き始め、いよいよ春がやって来るのだと感じさせることもあるが、世間ではまだまだ冬真っ最中である。 でも、春を満喫するのも悪くないと思う。 いつまでも寒い冬に閉じ込め…

今日は、昼間の方は少し暖かくなりそうです。 昨日の聖林院は、寒い日で何もできなかった。 お客は一人もいなく、ストーブに皆囲んでいたような感じがします。 N・T ・T

13連勝中!!

みなさん、こんにちは! 野瀨です。 前回の時に、プロ野球スピリッツでクライマックスファイナルだと言う話をしました。 その後についてお話したいと思います。 無事に巨人に勝利し、日本シリーズに進出して楽天に見事、勝利し日本一になりました! で、2022…

今日、思ったこと

まだまだ障害者に対して世の中がなっていない。いつかみんなと仲良く暮らせる日々がくると願っています。今日、駅の人と話して,、「駅の無人化をやる」と言われて思ったことです。他の人(障害者)も世の中に対して言えばいい思う。 おさる

 イラスト書き出しています

年が明け2月になったばかりの今日この頃なのに、私は2022年のカレンダーのイラスト作成にかかり出した。正直もう今からって感じなのですが、今からやり出しても全然余裕で出来上がるわけもないのです。そんなこんなでもう早くから必死です。一旦描けたとして…

検査が怖い

明日から検査入院で少しいなくなりますが、入院するのがだんだんと怖くなってきました。 N・T

明後日から検査入院になりました。

入院準備で忙しいです。今日は、朝から区役所の方にいて食事の減額をしてもらうように行ってきました。入院準備はほとんど出来ていると思います。書く物は、皆かきましたし、後は、靴下とシャツだけ揃えば完璧に入院できるとおもいます。 2月3日~2月5日の2…