2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ですね。

いよいよ2月です。節分が立春になります。 京都は、またコロナーウイルスが出てきます。 また、収まったら外に外出したいです。 Ⅿ Ⅿ

(日本全国スマイルアッププロジェクト第18弾)

今回見出しは「各鉄道社のダイヤ改正について僕が思う事とお知らせです」 初めに王手鉄道会社では各路線で平日の朝夕の通勤帰宅時間帯で3~4%の減便 土休日祝日も5~7%の減便がそれぞれ発表されています。 他の鉄道会社でも同じように減便の発表があります…

いつまで続く、コロナ過とマスク

もうじき節分の日です。

2月は、節分の日なので赤鬼と緑鬼を書いています。 1番寒い頃なので風邪を引かないように。 岩本永子

昨日は雨だった。

昨日はやたらと寒かった。 一日中こたつに入って、テレビを観てただダラダラしていた。 昼ぐらいから雨が降ってきた。 こんなに寒いのに、何で雨が降ってきたのか?不思議だった。 先週の金曜日は、バカほど雪が降ってきたのに、雨に切り替えたなんて。 嶧田…

京都に大雪

今朝、いつも通りに通勤していて、小倉~向島間あたりで、急に大雪が降ってきた。 十条駅に着いても、雪は止まなかった。 どうやって歩いて行こうかと戸惑っていたけど、ゆっくり歩いていたら何とかワークスに着いた。 こんなに雪が降ったのは何年ぶりだろう…

探そう

楽しい所へもっと楽しい事を探そう、 毎日嬉しいです。 話が出来る方が嬉しいですまた名がっています。

(日本全国スマイルアッププロジェクト第17弾)

今回見出しは1年目の振り返り<後編>です 9月はBUG原稿作りや文章ルビ打ち車いす市民全国集会目次作成など他にも沢山の作業をしました。10月は事業所ホームページ更新,四条河原町でホーム柵設置関する署名活動・車いす市民全国集会の目次作成などをしまし…

何年ぶりの雪

地元にも雪が降ってきた。 通勤の時、電車の窓の外を見ると、屋根に雪が積もっていて、巨椋池の田畑や、比叡山や愛宕山も目立つぐらい積もっていた。 今年はこんな寒い日が続くかも? えき田大輔

サンランシスコの橋の絵を描いています。

アメリカのサンランシスコのゴールデンゲートブリッジの絵を描いていましたが、描きにくく苦戦しています。橋は、赤い色です。 岩本 永子

風邪も引かれません。

昨日は、雨で休みましたが、今日は朝から雪で寒いです。 風邪も引かれないご時世です。コロナの勢で間違えられるのではないかと N・T

新年早々…

みなさん、こんにちは!野瀨です。 家で飼っているハムスターを大晦日にもう一匹いるハムスターに会わせると嚙まれてしまいケガをして先週病院に連れていってきました。かわいそうなのと、思わぬ出費とで二つの意味で痛い結果となりました… 今日も再診に行っ…

新年あけましたおめでとございます。

今年は、7日から仕事はじめでした。畑メンバでキンパを作って食べました。正月は、初詣と歩きに行きました。1日は、石清水八幡さんと成田山に初詣に行きました。3日は、西宮神社と和田神社に初詣に行きました。えびすさんで有名です。4日は、天理教と住…