2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

今年の紅葉はきれいですか 3連休でまたコロナがうえました 。 東京 大阪 北海道もたくさんてでいます。 Ⅿ、Ⅿ

春祭りの会議が、ありました。

昨日は久々の春祭りの会議があり、来年はゴールデンウイークの前後あたりにしようとほとんど決まりましたが、12月の実行委員会の会議で決まります。 12月の432市が、中止になりました。 N・T

師走

食べたいもの、欲しいもの、行きたい所、会いたい人達。 折角、暖めて来たことを潰す権利があるんだろう? 諦めて行くことの多かった私達にも。 容赦なく取っていくんだ¥

毎日笑う

毎日火曜日家で楽しいことをしています。 家でたくさん笑う それが一番です。 面白いことありました。 毎日はないけもっと楽しみます。 毎日面白くないときは楽しいこと考える事です。

マジでヤバすぎです。この頭どうするよ?

昨日某介助者から個人情報が書かれた紙を渡された。その時私は別件で動いていたので、その紙の事が忘れ去られていた。帰宅後にすぐ思い出せたら何とかなったのだろうが別件で動いていたため完全に忘れていた。 そして今朝起床後に紙の事を珍しく思い出したの…

買い物に行っています。

スーパーマツモトに買い物に時々買いに行っています。 藤本

上から目線?

文章の語尾でそう捉えてしまうのか? その前に伝えたい動詞があるのに語尾にとらわれて過ぎだと 思っています。

面白さ

毎日たのしくない 毎日でかけること自由がない事が多い毎日でかけること好きじゃないです。 もっと聞いてほしいです。

久々の北大路ビブレと植物園に行きました。

久し振りに北大路ビブレに行き、カバンがぼろくなり新しいのんをかいました。 北大路ビブレで昼を過ごし、その後に植物園で花とか紅葉のしているかを見て帰りました。 N・T

カレンダーを是非買って下さい。

ワークス共同作業所は、今年もカレンダー販売いたします。 我々所員一同は、一生懸命カレンダー製作に力を入れました。 お客様に気に入ってもらえるよう、精いっぱい頑張ってまいります。 驛田大輔

コロナに気を付けて

コロナに気を付けてください。増えてきています。 皆掛からないようにしてください。

今年初めて、自分の絵でカレンダーを作って頂いて、紙は、A2用紙の中に鳥の絵が、12個と1年分のたまが、入っていて綺麗に出来上がっていました。1週間で半分以上売れました。後10個くらいです。

初めまして…

みなさんどうも初めまして、昨年JCILのスタッフでもあり、親友の力を借りながら地域移行し、9月から本体活動やワークスで作業させて頂いています、野瀨時貞(のせときさだ)と申します。 実は野瀨の瀨は瀬ではなく瀨なんです。 趣味はゲームです。 なので僕…

風邪を引かないように

今年の風邪を引いたら、コロナと言われるので気を付けましょう。 風邪を引かないよう頑張りましょう。

カレンダーが、少しづつ売れています。

出来上がりのカレンダーを5つ売れました。今日も買って帰ればなりません。 ヘルパーが持って帰っています。 N・T

良いのが出来たからでしょうか?

今年のワークスオリジナルカレンダーの印刷が済み、販売が始まり出しています。昨年に引き続き今年もイラストを描きました。昨年の売り上げも好評でした。なのでワークスの今年も売れるとのプレッシャーが結構あり売れなければどうしようと焦っていましたが…

楽しい

もっと企画をできたら嬉しいけど、 もっとたくさん出来る食えればうれしいです。 もっと遊びにいきたいところを決めてもっとレパートリー が内で増やし器行きたい。 楽しいです。

11月なった今

いよいよ紅葉も真っ赤に染まる頃であり、最も一番好きな季節である。 紅葉を満喫しながら、どこか散歩に出かけたい。 関係ない話だが、昨日の大阪都構想住民投票の結果を聞いた。 反対派のほうが勝利をしたということで、大阪市が無くならずに済んだ。 反対…