2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく野瀬休み頂きます

みなさん、こんにちは! 野瀨です。 9月1日より11月26日の約3ヶ月間、職業訓練を受けるため、JCILでの活動を休止(あるいはセーブ)させて頂く事になりました。3ヶ月、ほとんど事務所に現れなくなるため、ご報告させて頂きます。10:00~16:00以外では出来ること…

楽しい

いつも楽しくしていますまいもっと大好きな事を調べていするれ ばいいと思いますたくさん見つけますもっとやりたいことを笑う大事です。 毎日嬉しいです。もっと楽しいです。 楽しいです。毎日嬉しいです大変です。 いつも楽しい

(日本全国スマイルアッププロジェクト第9弾)

今回の見出しはコロナ感染症中で戦う鉄道会社についてです。 今現在ある小さな鉄道会社は色んな問題抱えいます。 それでもめげずに頑張るのは凄い事だと思います。 コロナ感染症が収まった時には僕もその鉄道会社に乗りに行きたいと考えています。それが僕も…

ポイントを目的にジョウシン電機に行きました。

月曜日のワークスが終わってから、遠回りをしてジョウシン電機に電機歯ブラシを見にいきましたら、値段が高く買えませんでしたが、安く乾電池を買って、誕生日月なので、ポイントカードに300ポイントを付けてもらいました。 N・T

雨の連続と4度目の緊急事態宣言

お盆休み前からずっと、雨が降り続いている。 この頃になると、例年通り秋雨前線が現れることは知っているが、それにしても降り過ぎ!! 今までこんなに降ってたのかな? 雨や曇りの天気が続いて、クーラーも要らないぐらい涼しかったし、今年は何かお盆らし…

実は大変な金曜日

今日のワークスでは、次回のバグ99号を10月初旬発行予定にしているバグの編集会議。編集会議って言葉の響きを聞くと凄い大層な事をしているような気もする。(実は毎週金曜日になると大層な事をしている)BUGの次の号とカレンダー制作会議が毎週行われている…

買いに行きました。

スーパマツモトとスーパージャパンに買いに行きました。 後は、自粛をしていました。 藤本

アートフェスタに出すのが、残骸にんまりました。

アートフェスタに出す品物を昨日作ってみましたが、粘土を乾かしてみましたらオオサンショウウオの手や足や首や尻尾までちぎれてしまい、残骸みたいになりました。 ショックです。(>_<) N・T

粘土で、オオサンショウウオを作ります。

7日の土曜日に四条烏丸にある、東急ハンズにアートフェスタに出す粘土を買いに行きました。お盆休み中に作ろうと思いますが、色は、大分と違いますが、作ろうと思います。 N・T

暑いですねぇー

みなさん、お久しぶりです! 野瀨です。 今日は台風の影響でマシですが、最近ほんっとにあっついですね。 先日、地域定着支援を行っている支援先でばててしまいました.... オリンピックが終わり、いよいよパラリンピックですね。 元々、オリパラ開催には反対…

夏です。

暑いなあ。 皆、水を飲んで頑張ってくらさい。 体には、気を付けてください。 小松

(日本全国スマイルアッププロジェクト第8弾)

今回見出しは僕の大好きな鉄道とお知らせについてです 僕は鉄道好きあまり少し前まで土日に鉄道を乗っていました 少し前まで年に一度鉄道祭にも行っていました 長期休み時は安い切符を使って旅行にも行きました。 旅行で良く乗っていた電車が引退なり、他に…

8月になって

まだまだ暑い日が続く中、何とか頑張っているこの頃である。 あまり若くないから、無理しないように心がけている。 オリンピックもいよいよ終盤だが、選手たちはコロナ感染が増え続く中でも一生懸命頑張っている姿を見ていると、感動しちゃうよな。 それから…