2022-01-01から1年間の記事一覧

週末はイブだった。

週末のイブの日は、ただただ寒くて、一日中こたつに入っていた。 テレビを観ながら、ゴロゴロ過ごしていたけど、晩飯食べたあと、せっかくのイブの日だから、せめてケーキとローストチキンが食べたいなと思って、近くのスーパーへ買いに行った。 そこで偶然…

試乗会2

近鉄の第2弾近鉄電車新型車両のならしかトレインに乗りに行きました。 大阪上本町から奈良まで乗車しました。 奈良公園でしかにせんべいを上げました。 鹿がいっぱいてびっくりして僕がせんべいを持っていたら僕の方に 寄ってきました 良いお年おかえくださ…

スマホの紛失事件?!

!スマホ紛失? 集中リハで足が軽くなって、調子にのってボケーっと紛失した事に気が付き 冷汗がつう~と出たような感じでした。スマホが無ければ連絡手段の無い事、アドレスの流失?必死で探しても無かった。 この時にもう一つ連絡をつく物を作っておかない…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第41弾)

今回の見出しは「僕の最近の仕事内容&お知らせと僕が思う京都市営地下鉄のダイヤ改正後の変化について」です 僕の最近の仕事内容はアドレス入力作業とシュレッダーと京都市交通局の皆様と意見交換会をしました。 アドレス入力作業は1ヶ月踏頑張って作業して…

部屋で休んでいました。

土曜日(17日)の日は、雨が降り一日中部屋にいました。それと日曜日も部屋でゆっくり休んでテレビを見るなりしていました。 N・T

再結成されました

昨日の昼から当作業所・本体・事業所での合同でzoomでの忘年会が繰り広げられました。まだ続くコロナ禍での忘年会今年こそは開催をとの事でzoomを使用し、ワークスは1Fの作業スペースで画面を通しての忘年会をワークスとしては、先日行われたN.Iサンの米寿の…

寒い!

急に冬がきた~。 藤本

ふと思ったこと…

皆さんこんにちは。 野瀬です。 ふと思ったこと。 僕に出来る事はほんの一握りです。 まだまだ注意されたり、することもあると思います。 活動の中で、同い年でとあるCILの事務局長に出会いました。 この業界では、上下関係などないのは知っているのですが、…

楽しみ

楽しい事探し中もっと楽しみです。 たくさんやるとつかれます

駅にインターホンを見に行きました。

今日は、旧サロンの掃除に行ってから東寺駅のインターホンの視察と駅員さんに少し聞き取りをして、十条駅にも行ってインターホンを見てきました。 N・T

今日の1日は、すごく皆の言葉を聞いて やる気があって すごくうれしく思いました。 岩本永子

(ワークス)

毎月第2土曜日432市やっています。 12月はカレンダーの発売してます。 ぜひぜひ遊びにきてね! 場所はコミュニティカフェほっこり 宜しくお願いします。おさる

(日本全国スマイルアッププロジェクト第40弾)

今回の見出しは「最近の仕事内容&お知らせと臨時ダイヤ改正について#2」です。 最近の仕事内容はアドレス入力作業、封筒印刷1000枚と駅のインターホン調査などをしていました。 封筒印刷1000枚とアドレス入力作業はいつもより丁寧に作業する為時…

BUGの絵を書こうとおもっています。

今日からBUGの表紙の絵をかきます。年越しそばかな? N・T

日本代表 決勝トーナメント進出

今朝、ニュースを見ていたら、日本が強豪国のスペインに逆転勝利をしたと聞いて驚いた。 試合が始まったには、日本時間だと午前4時で、熟睡の最中だった。 この日に試合があるのは知っていたけど、時間までは聞いていなかった。 YouTubeで見てみたけど、後…

日本にとり一番の見物かも

サッカーW杯1次リーグも大詰めとなってきましたね。我が日本は、1次リーグ突破はまだ決まっていないが突破の可能性はまだ残っている。残ってはいるけども正直シンドイといったところでしょうか。初戦みたいな奇跡を起こせるかどうか?そんなしょっちゅう奇跡…

(昨日は雨でした)

昨日は雨が降りました、とても寒いです。 昨日は聖林院は、お休みでした。 事務所でお仕事をしました。S,T

皆さん、ご無沙汰しています! 野瀬です! 恐らく、前回当番の時に投稿し忘れてお久しぶりとなり、申し訳ないです… 今日は雨ですね。 家を出たとき、駅を降りた時はそんなに降ってなかったので、雨具を何も着けず帽子だけ被って事務所に向かってると、事務所…

晩秋、そして冬へ

秋が深まり、長い冬が訪れようとしているこの頃、街路樹の落ち葉が無数に散っている。 週末、伏見へ出かけた。 伏見みなと公園から東へひたすら紅葉を眺めながら歩いていった。 真っ赤に染まった紅葉の中、十石舟が航る光景が堪らなく良かった。 十石舟乗り…

近鉄 無料試乗会

12月3日(土)に近鉄電車で大阪上本町駅から奈良駅まで無料試乗会に当たりました。 ならしかトレインに乗りに行きます。 また上げます。 Ⅿ Ⅿ

(日本全国スマイルアッププロジェクト第39弾)

今回の見出しは「僕の最近の仕事内容とking prince脱退について」 僕の最近の仕事内容はある企画で使う名簿作りとアドレス入力作業月刊誌の発送作業などをしていました。仕事にてこずりまだまだ量が多くてアドレス入力作業が少し時間を掛っていますが僕は確…

日々

面白かった 毎週楽しみ 嬉しい事 いつも楽しみです。 楽しみが降れそうです毎年他都市実です。 もっと楽しい事探したいです。

昨日は、嵐山に行きました。

2日前は、鞍馬の方に叡電に乗りたいために行って、帰りは、京都バスで国際会館までのりました。昨日は、嵐電に初めての乗りたいために四条大宮から嵐山まで乗り電車の中は、綺麗かなと思いましたが、嬉しいかったです。 N・T

昨日は、嵐山に行きました。

2日前は、鞍馬の方に叡電に乗りたいために行って、帰りは、京都バスで国際会館までのりました。昨日は、嵐電に初めての乗りたいために四条大宮から嵐山まで乗り電車の中は、綺麗かなと思いましたが、嬉しいかったです。 N・T

2022 紅葉

今日は、木プロで国際会館で紅葉を見に行きました。 20人で行きました。 いけの周りを歩きました。 Ⅿ M

大会本番はどうなるでしょう?

もう直ぐ4年に1度のサッカーの祭典が始まる。その前に日本は明日の晩カナダとの練習試合を行う。日本は大会直前になり怪我人が続出しているとTVで聞いたがその怪我人も少しずつ実践に戻りつつあるとも聞いた。W杯は、自分を海外のBigチームに売り込むチャン…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第38弾)

今回の見出しは「最近の仕事内容と近畿全域の無人駅情報について」 最近の仕事内容は、領収書整理シュレッダーアドレス入力作業などをしています。 少し苦労するのは、アドレス入力作業の細かい文字に苦戦しながら現在頑張ってゆっくり確実にやっています。 …

雨の日

雨は外にでれないから嫌い 楽しい時もあります。 ゆっくり物事を韓から得る時間もあるからら好きです。

万博に行きました

11月1日に万博記念公園に行きました。 景色がよかったです。でも雨がぼちぼち降ってきたので 一日降るのだろうかと空を見上げました。 ちょうど雨が降ったので残念に思いました。 永子

平安神宮の当たりをぶらつきました。

11月3日の日は、平安神宮の前の広場で、フリーマーケットがやっていたので行って見ました。30件ほど出店されていましたが、何も買わずに地下鉄の東山の狭い商店街少しぶらついて、帰りました。 N・T