2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時で元のサロンを掃除です。

今日は、臨時で元のサロンを掃除にしにいきます。久しぶりです。 N・T

臨時で元のサロンを掃除です。

今日は、臨時で元のサロンを掃除にしにいきます。久しぶりです。 N・T

外出

神社とかお寺は行きにくいなぁ~ K.F

2023年6月28日(水)

約1年半近くウクライナとロシアの戦争は、停戦の目途もつかず続いている。コロナ禍も相変わらず続いている。26日㈪の朝に来られたヘルパーさんとの会話。「今度の水曜日はコロナの予防接種で、作業所は休むのでしょ。」「朝食と昼食の用意、いつも飲む薬の用…

今日は、曇りで聖林院に行けます。アートフェスタの申し込み書やらを宇治作業所の方に、持って行きたいと思って用意はできています。聖林院の掃除もしなければなりませんので、忙しくなりそうです。 N・T

今日は、曇りで聖林院に行けます。アートフェスタの申し込み書やらを宇治作業所の方に、持って行きたいと思って用意はできています。聖林院の掃除もしなければなりませんので、忙しくなりそうです。 N・T

梅雨の散歩

週末、どこか散歩に出ようと思い、伏見へ出かけた。 伏見の濠川をぶらぶらしていて、川の両サイドに紫陽花の花が数多く咲いていた。 酒蔵と紫陽花をコラボすると、美しいぐらいに綺麗な光景だった。 それと、十石舟が通ると、これぞ伏見らしい風景。 この日…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第55

今回の見出しは「お仕事内容&お知らせと北海道方の2023年度バス会社新車導入状況について」」です 僕の最近の仕事内容、資料整理、ピープルファースト会議参加、木曜日プログラムに参加などをしていました。 ピープルファースト会議参加では、今日少しピー…

楽しい事さがそう

同じ事をなっやっていてもかわりはしません その中で少し楽しいことがあれば暮らしも変わります嬉しいです。 もっと自然に囲まれたいです。 毎週思います。

(日本全国スマイルアッププロジェクト第54弾)

今回の見出しは「お仕事内容&お知らせ、九州方の2023年度バス会社新車導入状況について」」です。 僕の最近の仕事内容、向島にっこりフェスタに参加月1データ入力作業、アートフェスタ関係作業、ホーム柵設置関する署名活動、ワークス総会&交流会に参加、…

モンチッチです。

サボテン暑いね。私はアイスクリームを食べるけど、サボテン君はお水大好きかな。頑張って夏を乗り切ろう。ワークスのみんなも元気だよー。

今、雪の絵も書いています。

富士さんのえと鳥居を書けましたが、雪の絵も書いています。 岩本永子

2023年6月10日㈯外出ヘルパーに来て貰うのかどうかを訊かれたが、6月のカレンダーに、10日の午後2時から4時頃までに、歯科医が訪問看護に来る予定だとか、書かれていたので外ヘルを断ってしまった。昼食のパンを食べずに待っていたが、結局来なかった。調理…

暑いですね…

こんにちは!お久しぶり野瀨です! 最近とても暑くなってきてみなさまはいかがお過ごしでしょうか? 先々週は暑すぎて忙しいにも関わらず少しダウンしてしまいしんどかったですが 今はすっかり良くなりました。 最近暑さを見くびっていました。 これからはき…

はじめて旅行

はじめて旅行してきました。 6月98日金曜日 6月9日に広島に何も考えない旅行が出来ました。 嬉しかったです。思いっきり楽しみました。 ヤマトニュージアムにもいきました。感動しました 今回ホテルで今までの疲れをとるかのように土曜日の朝はバックス萎し…

向島まつり

6月4日(日)3年ぶりに向島まつりが開催されました。 ワークスでは,お店をしたり舞台演奏をしました。 楽しい一日でした。 ワークス音楽隊も出ました。 Ⅿ Ⅿ

(聖林院)

毎週火曜日に聖林院で場所を貸してもらって販売やっています。 今、アギサイが綺麗に咲いています。 近くに来たら寄って下さい。おさる

今日も、聖林院です。

今年も梅雨入りしてから、きつく雨が降り外に出られない位きついです。 ワークスにも来れないし雨ふりは、嫌いです。 これから、聖林院です。今日もガンバロウ N・T

ひっさびさだったな~

昨日向島にっこりフェスティバルに参加してきました。やはり昨日は久々に飲食販売が出来たのでワークスの売り上げも上々だった。ワークスだけでなく周りにも飲食の出品が見られて賑やかさが戻ってきた感じで久々にイベントに参加した様な気持ちになった。ワ…

週明けに梅雨入り

週明けに梅雨入りが発表された。 通常なら、6月10日前後だけど、ちょっと早すぎる。 また、一番嫌な季節がやってきた。 それに、今日は台風の影響で、朝から大雨が降ってやがる。 警報も発令してるわけで、今日無事に帰れるか心配だ。 電車が止まらないうち…