2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の京都へお出かけ

先週の祝日に、八瀬に出かけました。 目的は、紅葉が綺麗に観れる事と、瑠璃光院というお寺があるからです。 出町柳に着いて、偶然に叡電の観光列車「ひえい号」に乗れました。 八瀬駅に着いて、早速瑠璃光院へ向かいましたが、混雑していて2時間待ちでした…

訓練で 守ろう命の 大切さ

先日、当作業所で避難訓練があった。 ほとんどの人は素早く避難できたが、一部で避難できない人がでたようだ。 今後も訓練を重ねて、こういうことが無いようにしたい。 本当の火事や地震が起きた時には、すべての人が避難できるように。 《IT化されていないI…

聖林院におきゃくを?

いつも、聖林院では素通りをして行かれます。たまに商品を買って頂けるお客様が、いはります。今日は、お客様が聖林院ただいた商品を買って頂きたいのです。 ご近所の住まれている方でも聖林院の方に寄ってください。

講演

今日は、僕は伏見区で講演がありました 僕は、緊張しました m m

パソコンの練習

木曜日は、パソコンの練習でインターネットを見たりしています。足でマウスを動かしている為、難しいなりにやっています。 藤本

遂に今年もあとわずかです。

早いもので今年も残すところ約1月までやってまいりました。年齢も1つ増えたばかりの私も見事アラフォーって奴です。✌嬉しいやら悲しいやらな気持ちで一杯です。私は悲しい気持ちがする年末です。(理由は秘密で・・・) さあてあと今年もあと1月なのですが、…

今日も聖林院です。

少し寒いですが、今日聖林院(掃除、出店)で頑張りますので、近くにいられたら是非来てください。 N・T

カレンダーに力を入れています。

ワークスでカレンダーを作って、小松カレンダーも売っているので是非とも買ってください。 小松です

カレンダーに力を入れています。

東九条マダンより希望の家の秋まつりが、売り上げが多かった。

希望の家の家の方が、東九条マダンよりも多かった売り上げ、原因はソフトクリームが売れなかった事とと、おもちゃ系が売れた事もあり、綿菓子は、いつものように行列が 絶えませんので、秋まつりの方が、う周りました。 N‣T

充実した休日

私は、何とかみんなが作ったカレンダーを売ってもらおうと思い、積極的にイベントに参加しました。 京都福祉まつりをはじめ、向島まつり、東九条マダン、希望の家秋まつりと4回連続参加しました。 カレンダーの売り上げは、決してあまり良くなかったのです…

イベントと聖林院で忙しいでした。

3日間連日イベント(希望の家と4,3,2市のほっこり)と聖林院(掃除、出店)ほていまつりで、その前の週の福祉まつり、向島まつり、東九条マダンのイベントがありましたので、忙しい週末でしたが、11月の聖林院法要は、もう一回日曜日にあります。 それを乗り…

まだ見れるかな?

昨日、天皇皇后両陛下のパレード「祝賀御列の儀(しゅくがおんれつのぎ)が日曜日に行われた。私は多分、もう生きている間にこのようなことを見る事は無いと思うのでTVで全部見てみたいとは思ったけど、いざ見るとなるとパレードの車の進行速度もかなりゆっ…

来年の絵を書いています。

来年はねずみ年なのでねずみの絵を書いています。 岩本 永子

イベントの用意しました。

3日間のイベントの準備をしていた。

東九条マダンは、良く売れたとおもいます。

東九さ条マダンの時は、朝の内は晴れていましたが、終わり前に雨が降ってきました。 売り上げには、影響は余りないと思います。 今日は、聖林院(掃除と出店)で売れたらいいと思います。 N・T

絵を書いています。

東海道五十次の絵を書いています。 岩本 永子