晩秋の京都へお出かけ

f:id:kaniba_works:20191129093608j:plain


先週の祝日に、八瀬に出かけました。

目的は、紅葉が綺麗に観れる事と、瑠璃光院というお寺があるからです。

出町柳に着いて、偶然に叡電の観光列車「ひえい号」に乗れました。

八瀬駅に着いて、早速瑠璃光院へ向かいましたが、混雑していて2時間待ちでした。

その間、暇だったので、ケーブルの駅まわりとかをブラブラしながら、紅葉を眺めていました。

時間がきて、ようやく瑠璃光院の中に入れて、書院の2階へ上がって、机に写る紅葉が綺麗にリフレクションしていて、それが珍しくて、つい写真を撮っちゃいました。

それから下に下りて、瑠璃の庭で紅葉と苔を眺めたり、臥龍の庭では、石組と池があり、池には鯉が気持ちよく泳いでいました。

拝観が終わって、時間があったので、コーヒーを飲みながら、紅葉を堪能していました。

11月の下旬だから、この時期に行こうと思って、行ってみて本当に良かった。

今までの中で紅葉が一番綺麗に観られたような気がしました。

来年もまた来ようかなと思います。

驛田大輔