2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月!

いつまで暑いのか? K.F

日本全国スマイルアッププロジェクト第59弾)

今回の見出しは「お仕事内と各バス会社の配車方法について」です。 僕の最近の仕事内容1スキャン作業他社のデータ入力作業資料整理などをしていました。 中でもスキャン作業は枚数多いほど機械と僕の相性があまり良くなく少し苦労しながら進めています。 こ…

今年の夏はものすごく暑かった

7月の初っ端から今日も猛暑日が続いている。 昼間外に出ると、ぶっ倒れてしまうぐらいの暑さで、こまめに水分を摂ったり、なるべく日陰に入ったりしないと、本当に熱中症になってしまいそうな気がした。 あまりにも暑すぎて、休日はなるべく家にいるように…

もう秋なのに!毎日暑い K,F

今日は、聖林院で暑い所ですが、行って掃除やミーティングに頑張りたいとおもいます。今日なんかあるのかなあ N・T

(日本全国スマイルアッププロジェクト第58弾)

「今回の見出しは、お仕事内容とイベントの振り返り」です。 僕の最近の仕事内容、資料整理、生活福祉社値付け作業。BUG発送作業、京都市交通局新採用研修参加、月1データ入力作業、他社のデータ入力作業などをしていました。 他社のデータ入力作業は、文章…

ワークスは、がらがらです。

今日のワークスは、人があまりいません。 昼からも2人用事で出かけられて所員さんは4人らけです。 N・T

さいこうないちにち とてもさいこうですじゆうなじがんがあってうれあいいであう まいにいさいこうです。すきなじかんがあって嬉しいです

夏は暑くて当然!?暑いものは暑いのです

いきなりですが今日も暑いです。だって夏だから仕方ないじゃんと思ってみても暑いものは暑い。もう若くもない年になり出しているので(T_T)身体にこたえ過ぎている。悲しいのぉ~。年には勝てぬ。言うてもワークスメンバー内ではまだ若い方に入るのか入らない…

明日の台風は出ないようにしてください。

今日の夜から、台風が近づき風も雨も強くなる為、明日のワークスは休みになりました。 N・T

廃れていく京都の行事

2023年8月9日(水) 酷暑の夏が過ぎ、二つの台風と共に秋がそこまで来ているような気もします。 京都では淡々と行事が年中行事が行われ、7月末から8月にかけては、愛宕山神社では千日参りが行われ、 「火廼要人」の去年の札を納めて今年の札を貰い、台所に貼…

バリアフリー調査中に…

こんにちは! お久しぶり野瀬です。 実は先週金曜日に西本願寺でバリアフリー調査をしていると前にある階段に気が付かず落ちてしまい皆さんにはご心配おかけしました。 もっと注意して車いす操作をしなければならないですかみなさんからの心配の声を聴き改め…

おまつりは人がおおかた 人でした。やきそばやたいがおおかた 風邪が気持ちよかった

こんなに暑い日が続くとは・・・

とにかくもう暑くて暑くて。 やる気が無くすぐらいに。 梅雨明けてから、猛暑日が毎日のように続いてるし、特に昼間は危険レベルが出るぐらい暑いから、外出は控えなアカンな。 こういう時は、どこか涼しい所に行きたい。 そういえば、今からちょうど30年前…

八瀬のケイブルに乗りに行きたい。

明日は、僕ワークスは、休みなのでヘルパーと2人で電車に乗り継ぎ八瀬のケイブルも乗って、景色の良い所まで行きたいと思います。アートフェスタの分で、写真を撮りに行きますきます。 N・T