こんなに暑い日が続くとは・・・

とにかくもう暑くて暑くて。

やる気が無くすぐらいに。

梅雨明けてから、猛暑日が毎日のように続いてるし、特に昼間は危険レベルが出るぐらい暑いから、外出は控えなアカンな。

こういう時は、どこか涼しい所に行きたい。

そういえば、今からちょうど30年前、お盆休みに初めて北海道へ旅行に行った。

まず、札幌に行ったけど、京都とはそんなに暑さは変わらなかったが、旭川稚内のほうに行くと、少し肌寒く感じた。

同じ日本でも、気候が全く違うというのはわかっていたけど、こんなに違うとは、何か自分の中で感動した。

寒いのはめっちゃ苦手やけど、クソ暑い夏の間でも移住したいなぁと考えたりするけど、それは贅沢すぎるよな。

とにかく京都は暑すぎるし、まともに外に歩いてられへん。

こまめに水分を摂って、できるだけ建物の中に入って涼しんでいかなしゃあない。

嶧田大輔