2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

4月24日に日本自立生活センターのメンバーで会った人がお亡くなりになりました。 内藤登美江さんが亡くなりました。みんながびっくりしました。 水曜日にお通夜と木曜日は告別式でした。 僕と内藤さんの出会いは、僕のママが福井県で内藤さんも福井の人だと…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第50弾)

今回の見出しは「お仕事内容&お知らせと京都市バスの新車導入状況について」です。 僕の最近の仕事内容は、資料整理、月1データ入力作業、スキャン作業などをしていました。 スキャン作業は、久しぶりの作業なり、少し緊張しましたが丁寧に出来ました。 こ…

希望の家の春まつりに出ました。

4月22日は、希望の家の春まつりがあり、釣りゲームが良く子供さんが来て磁石で釣り上げていました。後は、いろいろと売れました。 ステージとか物品販売のテイクアウトのパンと弁当を売られていました。 N・T

土日はいい天気だった

土曜日は、春まつりに久しぶりに行った。 いつもと変わらず、賑やかで活気があった。 この日はとにかく良く晴れていて、汗ばむぐらいだった。 うちで出店したお楽しみ釣りゲームが大変評判が良く、多くの子供たちも 釣りを楽しんでいた。 ほかに、地元の中学…

散歩は、楽しいなあー

今、紅葉の紅葉の絵を書いています。ぶらりと散歩に出かけるのが楽しみです。 岩本永子

みじかし

花の命短いけど花たちも短いなりに精一杯いきてます 。 面白いです。 楽しいです。 ハルハ花きれい

(日本全国スマイルアッププロジェクト第49弾)

今回の見出しは「今回の見出しは「お仕事内容&お知らせと近畿日本鉄道の車両運用について」です 僕の最近の仕事内容は、資料整理、生活福祉社商品値付け作業、本体活動等をしていました。 色々な作業の中で資料整理は上手く綺麗に修正テープを使えていたの…

サボテンにつぶやく

作業所に来てリラックスしてパソコンに向き合っています。 私いつも思うんやけど、年金の額がもうちょっとだけ上がってくれたら 色んなことができるのになぁと福祉事務所の紙を見て思う。 ライフスタイルが広がるよ。 モンチッチより

もう寒いのは、もういいです。

桜も終わり、つつじが咲き始めました。おとといは、雨が降り寒かったですが昨日からは、少し暖かくなってきました。 N・T

いい天気

いい天気だったのに残念ながら、お散歩に行けなかった。 岩本永子

2021年6月23日(水) 暫くの間、暑い日が続いた。 6月下旬なのだが、夜はわりと涼しい日がある。 コロナウィルス感染症の、ワクチン接種の日が近づく。 1回目が7月14日で、2回目が8月4日になるようだ。接種後の後遺症が出ないか心配だ。 毎週火曜日と金曜日に…

(日本全国スマイルアッププロジェクト第48弾)

今回の見出しは「お仕事内容&お知らせとJR西日本この春のダイヤ改正で変わった点について」です。 僕の最近の仕事内容は、封筒1000枚印刷、資料整理BUG原稿作成、研修旅行に参加などをしました 封筒1000枚印刷、最初は上手く行っていたのですが、途中でこの…

今なら楽しみが増えていきます たくさんあると迷います。 自分の好きな場所へ行けるのが楽しみです

桜が散り始めた

先週末までは、桜満開だったけど、今週に入ってから桜が徐々に散り始めた。 桜の種類によって違うけど、早く咲く桜もあれば、遅く咲く桜もある。 近くの公園の桜は、今ではもうほとんどが葉桜になっている。 でも、先週で花見したから、充分満足している。 …

休日に家の近所と言えば近所、遠いと言えば遠い場所の桜を見て来ました。数年前に親に連れて行って貰った場所で今年も咲いているかな?と再び観に行きました。前回行った時に沢山咲いていたのである程度は予想していましたが、見に行った日も前回同様に沢山…

(432市)

2ヵ月ぶりの431市が4月8日の10時00分から15時00分までコミュニティカフェほっこりであります。時間のある方はぜひぜひ来てください。 ソフトアイスもあります。 おさるより

お花見をしました。

昨日、藤森の琵琶湖疎水の横で桜が咲いていたので、4人で飲み物や食べ物を買ってお花見をしました。 天気も良く少し風があったので、桜の花が桜吹雪のように丁度良く花びらが散って行くのが良い感じでした。 N・T