土日はいい天気だった

土曜日は、春まつりに久しぶりに行った。

いつもと変わらず、賑やかで活気があった。

この日はとにかく良く晴れていて、汗ばむぐらいだった。

うちで出店したお楽しみ釣りゲームが大変評判が良く、多くの子供たちも

釣りを楽しんでいた。

ほかに、地元の中学生の吹奏楽朝鮮半島の舞踊と楽器の演奏、車椅子の体験コーナー等があって、みんな楽しそうで何より良かった。

日曜日もいい天気で、昼過ぎに投票に行ってから木津川の堤防で散歩した。

ランニングしてる人や、河川敷で野球やテニスをしてる人たちの清々しい光景を見ながら、ただ一人でつぶやいたりしていた。

もうすぐゴールデンウィークだけど、特に何も予定はしていない。

もし、一週間ぐらい休みがあって、お金があれば、九州一周でもしたいなぁ。

でも、それは叶わないから、近くでもいいから、気晴らしにどこか行こうかと思ってる。

嶧田大輔