休日に家の近所と言えば近所、遠いと言えば遠い場所の桜を見て来ました。数年前に親に連れて行って貰った場所で今年も咲いているかな?と再び観に行きました。前回行った時に沢山咲いていたのである程度は予想していましたが、見に行った日も前回同様に沢山咲いていました。花見って、正直障害を持ってからしかした事は無く、花見に行くというのはワークスに入ってからで、そしてワークスの花見は見事に雨続きでまともに花見をした事がありませんでした。そして数年前に今回の場所を偶々か親は知っていたから連れて行ってくれたのか知りませんが、私はこんな凄い花見場所があったのだと初めて知りました。この場所は私が普通に立つと(車椅子の方でもそんなに遠くなく)本当に近くで桜が見られてスゲェという感想でした。花見というのは少し年齢を重ねた方がするイメージだったもので自分ももうエ~おっさんになったのだなと自覚して悲しいような悲しい気持ちでした。が、綺麗なものは綺麗だなと思う桜でした。

                                                                                                                           maybe所員