桜が咲いたは酒飲みの単なる良い訳でしょうか?

遂に新年度の到来である。最近世間では桜が咲いた等々でTVが賑わっていますが、我思う桜が咲いたなんか飲みたがりの言い訳作りでしょ?桜が咲いてお花見をすると言うのはこの国の流れなのかもしれないけれど、はたして何人の飲みたがりが実際にちゃんと花を見ているのだろうか?単なる酒好きオヤジ等の口実に過ぎないのではないだろうか?かくいう私は酒が嫌いとか好きとかいうものでも無く普通に人並程度に飲酒する程度である。ですので桜が咲いたという口実で酒を浴びるほど飲みたいとかは全く思わない。実に詰まらないオッサンで終わるのも嫌なのでそれなりに飲酒はする。というか飲む人にお酒を注いでいく予定だ。
 それから今日から新年度である。もうコロナの外出自粛も収まってきた。新年度に社会人が取引先等に挨拶回りをする方も戻ってくるのではないだろうか?その際に名刺を新調して挨拶に行かれる方も居らっしゃるかと思います。その様な方でもし万が一名刺が古いままだ。という方は是非当作業所までご一報下さい。当作業所も名刺の作成を行っております。小ロットからの注文がOKです。そんなもの100枚くらい必要やという方でも当作業所は対応します。さぁ新たな名刺を持って新年度も頑張って行きましょう。と今だけ元気に言うてますけどこの意気込みは何時まで続くのだろうか?・・・今日の昼までかもしれないし今年の12月でもこの気持ちは変っていないかもしれません。ただ怖いのが私忘れん坊所員でもあるので、この意気込みが1時間後にそんなん書きましたっけ?と言うているかもしれないのでお許し下さいね。勿論多分ですので。

                              maybe所員