新年度へ

もう、すっかり桜の季節がやってきた。

近くの公園でも、桜が咲いていた。

それより、日本中が盛り上がったのは、WBC侍ジャパンが大活躍したからである。

私が最も印象の残っているのは、決勝戦で9回に、大谷翔平選手がマウンドに上がり、最初はフォアボール出したが、次にダブルプレーで、最後はスライダーで空振り三振を決め、見事に14年ぶりに3回目の優勝を果たしたことと、もうひとつは、準決勝で、村上選手が9回、サヨナラ打で逆転勝ちしたことである。

侍ジャパンが世界一になった瞬間、日本中が歓喜の声が上がっていただろう。

侍ジャパンの選手のみなさん、感動をありがとう!

これで日本中が気持ちよく、新年度を迎えられることは、間違いないと思う。

私も新たな気持ちで、しっかり頑張っていくぞ!

嶧田大輔