まだ見れるかな?

昨日、天皇皇后両陛下のパレード「祝賀御列の儀(しゅくがおんれつのぎ)が日曜日に行われた。私は多分、もう生きている間にこのようなことを見る事は無いと思うのでTVで全部見てみたいとは思ったけど、いざ見るとなるとパレードの車の進行速度もかなりゆっくりで時間がやたらかかったのでやっぱり見ることが出来ずじまいでした。でも、まぁ同じ人間なのに生まれた家が違うだけでこうも扱いが変わって良いのだろうか?と疑問を感じるのは私だけ・・・?天皇陛下でも、もしも私と同じ親から産まれていたら兄弟やんって事でしょ?兄貴か姉貴、弟か妹なのに生まれた家、親が違うだけでこの扱いの違いって良いのですか?そりゃまあ国の大事なことを決めたりする重責があり大変でしょうが。このようなことを考えるのは私だけ??
  やっぱり変なことを考える所員(maybe私くらいでしょう)

f:id:kaniba_works:20191018091814j:plain