Maybe所員だけど言い切ってしまいます

2023年ワークスオリジナルカレンダーは7種の予定です。その中でワークスオリジナルカレンダーが出来ている者が何名かいたりと非常に順調な進捗状況です。以前のワークスカレンダーではこの時期でイラストが完成している所員は少なかったです。だから販売し始めるのが年末やもう年も明けそうな頃でした。その頃はさすがに皆様もう他のカレンダーを買っていました。大体、下半期に入れば直ぐにお店にはカレンダーが並び出していました。その頃でもワークスはまだ制作途中の人が大半を占めていました。そりゃワークスのカレンダーが出来るまで待って他の物は買わないという方は中々、おられませんでした。このスピードではそりゃそうだ、というのがこれまでのワークスのカレンダーでした。

しかし、数年前からカレンダー制作班で会議を持つようになり、動き出すのが早くなっただけではなく、テーマを持って制作するようになったためかわかりませんが、売り上げの方も少しずつ上がり出し、完売する作品も出てきました。

そのような流れがあったワークスオリジナルカレンダーですが、ワークスの長老ことN.Iさんの作品も用意出来てきました。まだ全ての作品が完成には至っていませんが、もう完成まで残り僅かな所員も数名います。

 その所員達はもう真剣そのもので残りのカレンダー制作に励んでいます。もうワークスが発表するのは10/23(日)の向島まつりの日に、ワークスオリジナルカレンダーを計7種発表させて頂く予定でカレンダー制作を続けています。少しでも良い作品を皆様にお届け出来る様に向島まつりの日まで所員一同、本当に努力します。

10月23日をお楽しみに。Mayber所員