2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は快晴!

明日から6月、今はもう梅雨の真っ最中だが、今日は珍しく良い天気だ。 こんな日にどこかへ出かけたくなる気分になるが、緊急事態が6月20日まで延長されたので、当分は自宅で待機。 こんなに長く続いて、精神力にもそろそろ限界がきている。 何とかならない…

最高です今が

もしろいことさがしています。 毎日面白いです。たくさんたのしいことを 毎日楽しいです。

日本全国スマイルアッププロジェクト第3弾

今回見出しは僕のゴールデンウィークについて紹介します。 今年もコロナ自粛日々が続いていますがその中で楽しい事をしました。 休み中どこも自粛だったので家で美味しいお店お弁当食たり、ちょっと気晴らしに嵐山に散歩行きました。 僕はこんなゴールデンウ…

梅雨よ早く開けろ

2021年5月26日(水) 暫くの間、暑い日が続いた。 5月末だが、少し蒸し暑い。 コロナウィルス感染症の、ワクチン接種の日が決まる。 接種後の後遺症が出ないか心配なのだが、受けることにした。 毎週土曜日に行っている。Day care嵐山寮の前の道路は、四季を問…

あかね染めです。

今日は、聖林院でアカネ染めをします。赤い色に染まるかがたのしみです。 後は、庭の掃除をします。 N・T

5月で梅雨入り

今月の中旬ぐらいに、梅雨入りしたとの報せがあった。 昨年は6月の中旬だったけど、今年ははるかに1ヶ月も早く来た。 それにしても、早すぎる。 こんなに早く来るとは、誰も予想しなかったと思う。 今はもう、雨が降り続く鬱陶しい天気が続いている。 例年…

よく降るなぁ

雨は嫌やなぁ~・・・ F.K

梅雨入り

毎日つゆは嫌いですがしぜんにしてみたら、とても大事な事です。 雨の日はどこにも行けないのが雨の中ですが、それでも楽しむ事が出来ます。それがお家時間の楽しみ方例えば、たまっているビデオをみたり、 好きなもので遊んで時間んを過ごすことができます…

今日は、聖林院で頑張って掃除あとは、いろいろとやってきます。 N・T

思い委で

楽しいのが一番 もっと大変な事毎日考え事のれんぞくです。心配と事です。 毎日面白いです。たくさんの中で もっと楽しいです。

梅雨はもうすぐ?

気象情報によれば、来週から連続で雨天が続くそうなので、もしかしたら梅雨入りするのではないかと、思い込んでいる。 今は5月中旬だけど、梅雨入りしてもおかしくないかな? またイヤな季節が来るかと思うと、ゾッとする。 雨の日だと、気分的にもブルーに…

出かけたいのに、出かけられない

コロナの中青空になって、どこかに行きたいのに行けないので、犬の絵をかいています。早くコロナが収束して、自由に出かけたいです。 岩本 永子

三条大橋の下で飲みに行きました。

コロナのせいで緊急事態宣言になって、遊ぶ所が無く日曜日 の昼に三条大橋の下で、ビールは近くのコンビニで買い、つまみは近くの中華の大将でテイクアウトをして、鴨川の流れを見ながら飲んでいました。 N・T

風をみつめて

みなさん、こんにちは! 野瀨です。 この写真を見て真っ先にコブクロの「風をみつめて」という曲が浮かびました、 YouTubeでも聴けるのでぜひ、聴いてみてください! 実はアーティストで一番コブクロが好きなんです! 他はリトルグリーモンスターやLiSAが好…

僕のゴールデンの話

一回だけ外にでました。 お墓参りです。 それだけです。 後は実家にいました。 宣言が、のびました。 毎日 旧稀有できていたかわ、わかりません ベットにははやくいくようにしていました。 今回は、おいしいもの食べてました。 本当に疲れをとるためだけに帰…

日本全国スマイルアッププロジェクト第2弾

今回の見出しは鯉のぼりです。 僕の鯉のぼり思い出は 毎年5月の連休は兜と鯉のぼり置いてたりしました。 5月の連休は毎年、どこか行ったりしましたが、 ここ二年間遠く遊び行けませんでした。 皆さんコロナ対策をしっかりしてのり超えて行きましょう。 よろ…

長期休みで困ってしまう事も・・・

世間はGW中。ワークスはお仕事。う~ん、何も言えねぇ。約1週間空いたもので当たり前ではいけないのですが、色々と忘れまくっている。この期間に消え去った記憶はいったいどうなるのだろう?と考えたところで答えはどこに有って誰がわかるの?と情けな~い状…