何で今の時代に戦争なんかするの?

北京冬季五輪が閉幕して冬季パラリンピックが始まろうとしている中ロシア・ウクライナで戦争が始まった。被爆国の日本としては、絶対にしてはならない戦争が始まろうとしている。何で五輪が終わりパラリンピックが始まろうとしているこの時期に戦争を始めようとしているのだ。おかげでパラリンピックに出場できない選手や国が出てきているそうだ。この大会の為に前回から4年間頑張ってきた選手等の努力に苦労が台無しにされる。選手等からして本当に辛い事である。更に何の罪もない人達の命が失われるなんて惨い話である。スポーツで正々堂々と戦ったら良いのになぁ。

 核兵器反対が世界中に広まるべきと思う。この戦争で失われる命をどう思っているのだ。武器が不要で人命を奪わないパラリンピック(スポーツ)で正々堂々と勝負して決着を付ければ良いのになぁと思う。

                    maybe所員

f:id:kaniba_works:20220303120200j:plain