3月

今週半ばから3月に入ったが、朝晩がまだまだ寒い。

昼間はだいぶ暖かくなったけど、まだ完全に冬が去ったわけではない。

3月といえば、卒業シーズン。

卒業とは、ただ進学や就職するためなのかな?とふと思った。

母校の卒業式を振り返ってみて、俺的には別に何も実感が湧かず、涙も感情も無くただ母校を去っていくようなものだけだった。

何故なら、厳しい学校生活からやっと解放されるかと思うと、嬉しい反面があった。

話しは変わるが、梅の花見はどこ行こうか迷っているけど、大阪城公園でもどうかな?と考えている。

お城と梅の花のコラボがなかなか美しい光景だから、是非行ってみようかと思う。

嶧田大輔