今年もあと僅か

今年も残すところあと11日。

今年も昨年に続き、コロナに悩まされた一年であった。

最近、海外では『オミクロン株』という新たなウイルスが発生して、それがどれぐらいキツイのかわからないが、また、日本中に広まってしまって、どうしようもなくなってしまうかと思うと、もうお先真っ暗な世の中になってしまう可能性もゼロではない気がする。

これ以上感染を防ぐためには、徹底的にワクチン接種やマスク、うがい手洗いをやるしかない。

話は変わるが、先週末は今年一番の冷え込みというぐらいにめちゃくちゃ寒かった。

もう寒すぎて、外にも出る気力もなかった。

でも、これが平日だったら、イヤでも仕事に出なきゃいけないけどね。

その日、地元で深夜から朝にかけて、雪が降っていたらしいが、窓から外を見て見ると、雪が積もっていなかった。

さて、クリスマスや正月だけど、何も予定もしていない。

クリスマスが過ぎたら、大掃除をするつもりでいる。

最後に一言。

来年こそはどうか良い年になりますように。

えき田大輔

f:id:kaniba_works:20211220102626j:plain