コロナと闘う

f:id:kaniba_works:20200706101032j:plain

7月に入ったばかりだけど、今年も夏らしく過ごそうと思ってる。

今ではコロナの第二波が突入したわけだけど、いつまでも、コロナになんか負けてはいられない。

感染を避けるために、我慢しながら自粛をしていた。

それも限界に達している。

思い切ってどこかへ出かけたい。

ただ、感染しないように気を付けなきゃいけないけどね。

なるべく人に接近することと、人混みする所へ行くのを避けるようにする。

マスク、うがい、手洗いは絶対に欠かせない。

そこを注意していたら、大丈夫だろうと思うけど、今でも東京では感染が多発しているし、もし東京から観光客が来るだろうし、そこまで見極められないから、そこが難しいところだ。

この状態は2年や3年は続くと思うし、これからもコロナに負けないように闘うぞ!

驛田大輔