前回より良い色取れたら良いなー

 今回の冬季五輪は何かモヤモヤするというのか後味が悪いというのか何とも言えない大会ですね。

 先ずは日本のジャンプ団体での衣装問題。私が思うのは出場選手全員のユニフォームを統一する方が良いと思います。大会側から全選手同じユニフォームを提供すれば違反の問題もないだろうし国によっては良いユニフォームを作る技術がある国とない国もあるだろうしその時点で公平に競技が出来ていないと思うから全選手同じユニフォームを大会側から提供すれば服装の問題も起きずに済むと思う。また競技後にチェックするより競技前にチェックしたら良いのにと思った。私だけかもしれませんが、T選手のジャンプが好記録だったから何処かの国の人があや付けて失格にされたのではないかと思っています。

 フィギュアスケートのほうではROCの選手のドーピング問題。

あと私が楽しみにしているのはカーリングである。あの競技も凄いですね。止まりそうなストーンを2人の選手が氷をスィープしたら凄い距離が延びるのは本当に凄いと思う。またメダルが取れるようぜひとも頑張って欲しい。日本的な考えだと前回メダル取れたのだから今回もまたメダルが取れるはずである。(こう考える人は本当に多いよな~。私はそんな簡単にいくわけないと思うのだが。)   

f:id:kaniba_works:20220218123502j:plain


maybe所員