下半期スタート

今週から7月に入り、いよいよ夏本番に向けて、暑さ対策をしっかりやっていかなきゃならない。

夏といえば、七夕や海開き、納涼祭、花火大会などがあるから、日本国民にとっては楽しみである。

先月に遡るけど、先週末に三室戸寺に出かけた。

京都の中で最も紫陽花の名所として有名であり、ちょうど紫陽花の季節だから、行ってみようと思った。

いろんな色の紫陽花が満遍なく咲いていて、山門とのコラボが堪らなく良い風景だった。

三室戸寺の紫陽花は、約2万株と50種類が咲いているといわれ、『あじさい寺』と称されている。

『梅雨の風物詩』を満喫することができて良かった。

この時期でしか味わえないから、大変貴重である。

嶧田大輔